SSブログ

お金に対する世の中の理不尽 [ヒーリング]

DSC01967.JPG
自分の生まれた家が裕福であったか貧乏であったかは、
その後の人生を左右する大きな要素になりえます。

貧困から抜け出そうと、この体験をバネに成功した人が世の中にいないわけではありませんが、
育った家が貧乏だと潜在意識に貧乏であることがすり込まれやすいのです。
そうなると、自己が豊かになることに無意識の抵抗が働いてしまいます。
同じような仕事、条件の二つの勤務先があっても、
こうした無意識のブロックを持っている人だと、賃金の低い方を引き寄せたりするのです。
このようなこと思い当たる方は、絶対、ヒーリングして流れを豊かにすることをおすすめいたします。


私は、ちょっと自分のお金に対するブロックの元がなかなかみつからず、苦戦しています。
ただ、今回思い出したのは子供の頃、
幼なじみの男の子から唯一貰ったはがきの文面のことを思い出しました。

「ラファエルちゃんちも、もうすこしおかねがあったらよかったですね。」

というこの言葉に小さい私は、初めて

「うちって貧乏だったの!?」という認識を持ちました。

ついでわき上がってきたのは、
「自分が、お金持ちな家に生まれたからって、あなたに言われたくない。」という気持ちでした。
はい、この手紙を書いた彼は昔も今も世田谷住まいのお坊ちゃまです。

子供のやりとりですから正直な文面で、大人になれば笑い話の類ですが、
この文面は私の家のことをいってはいますが、
個人を名指ししていっているのです。
私の育った家が裕福でなかったのは事実ですが、
私の姉は全く関係なく、お金には問題のない家庭を築いています。
これは、両親が子供にかけるお金を惜しむタイプではなかったことの現れです。

もしかして、私は植え付けられてしまったのかもしれません。

わからないけれど、
このエピソードをもとに花カードを選んでみました。
結果は、
アルシニア10、イエローフラッグ10、ウーリーバンクシア18、
フリンジリリートゥイナー30、
WA10、イリアリー99、コーレア9、ムーブメラルカ8、
イエロー&グリーンカンガルーポゥ55、でした。
(数字は私が使用するとよい量を表しています。)

上二行が認識させられた時の気分で選んだもの。
下二行が怒ってからのものです。

この結果は限りなくビンゴっぽい。
とりあえず使用して様子を見ようと思います。


 

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 8

PylorI

居ました!そういう友達
私もうちって貧乏なの?って思ったことあります
今もそのコ達の発言を覚えています
実際は私の両親の方が友人達の両親より
社会的地位の高い職業だったのですけど
うのみにしてしまうところが子供だったんですね
by PylorI (2011-06-09 09:52) 

Pale  Green

限りなくビンゴっぽいに
♪(v^_^)v
私もビンゴ発見しましたよ~
v(^_^v)♪
by Pale Green (2011-06-09 11:05) 

FB☆AYA

一軒家へ引っ越してから、貧乏になったことに気付きました。
それからは、家の経済状況に合わせて、進学先を決めたり、
なるべく負担が掛からないようにしていたので、自分自身で
植え付けてしまったかもしれません。
by FB☆AYA (2011-06-09 17:10) 

A・ラファエル

PylorIさん

そう、そして脳が潜在意識が、
これをパターンとして組み込んでしまうところがやっかいなのです。
認識が変わるだけでは修正されないのです。


Pale Greenさん

おめでとう。
次回まで持ち越さずに解消してね。


FB☆AYAさん

思い込みのクリーニングいたしましょう。
by A・ラファエル (2011-06-09 22:10) 

こうちゃん

お金はあっても、無くても、人を変えますよね。
by こうちゃん (2011-06-09 23:18) 

A・ラファエル

こうちゃん

はい、バランスを学ぶ絶妙な道具なのでしょう。
by A・ラファエル (2011-06-09 23:49) 

ikuko

あー、なんか「お金がない状態が普通」って
刷り込まれる感じ、わかるような気がします。
私は、中学ぐらいの頃から、母親に、ずっと
「お父さんが会社を辞めるから生活出来なくなる」って言われ続けて、
生活していけるかどうかの不安が根深くて、自分ではどうしようもなくて、
苦しくなること、多いです。
生活の不安を払拭したくて、一度は会社に入ったけど、
そこがまた、ろくでもない会社で、安定収入も得られそうにない上、
もともとの私の仕事のお客さん達に迷惑をかけてしまいそうだったので、
辞めました。(辞めて正解でしたが^^;)
もう、これは、ずっとつき合ってかないといけない、
私のテーマなんだな、と思って、今は、つき合ってくことにしています。
by ikuko (2011-06-10 17:41) 

A・ラファエル

ikukoさん

付き合い続ける必要はないの、変えられますよ。
by A・ラファエル (2011-06-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0