SSブログ

原発性うつ [うつ病]

DSC02117.JPG
私の身近には少ないのですが、3.11.以降に原発のことが原因で、
鬱病を発症した人がかなりいると聞き及んでいます。
ただ、私が知る実例は極かぎられています。

鬱病のメカニズムを考えると、
原発の事故後コントロールができない現実を目の当たりにして、
人生及び全身のことを統括している第7チャクラのアンバランスがひどくなる。
健全に子孫を育む土地を失ったと考える人にとっては、
種の存続の危機なので第1チャクラのアンバランスに結びつくのは、理解できます。


どのような病気でも、原因となる因子がないところには発病はないと私は思っています。
だから、この原発性うつも誰でもがなるようなものではないでしょう。
頭が良くて、チェルノブイリなど過去の事例を理解し、
今後に何が起きてくるのかを想像できる人であることも関連するかもしれません。
もしかすると、すでにうつを発症していてひどくなったというケースもあるのかもしれませんね。

どちらにしても、私が普段から言っていてそれを実行していることを理解している方々には、
この話はあまり実感を伴うことはないかもしれません。
自己の霊的資質を拠り所に生きられる人は、第7チャクラのアンバランスとは無縁だからです。
それは、もともと神への明け渡しも出来ているので、
全てをコントロールすることなど霊的態度の中にないからです。

関連する記事
 魂の暗夜                 http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-05-12
 うつ病の心霊的エネルギーの考察  http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-04-24
 大逆転のうつ病治療          http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2010-04-13



誕生日のお祝いで、一泊旅行に出かけます。
皆様への訪問やコメント返しは帰宅後まとめてになるだろうこと
予めおことわりさせていただきます。
タグ:うつ病
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 3

お茶屋

お誕生日☆おめでとうございます!
ステキなご旅行になりますようにと♪
by お茶屋 (2011-09-07 14:15) 

ikuko

誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように!
by ikuko (2011-09-08 20:29) 

A・ラファエル

お茶屋さん、ikukoさん

ありがとうございます。
by A・ラファエル (2011-09-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。