SSブログ

リア充ース [アセンション]

リア充ース.jpg
今年は高3になる姪のためにお正月は原宿の東郷神社へ初詣に行くことになりました。
初詣が済んだ後、姪のリクエストでニコニコ動画へ行き、
姪が買い物をしている間私と姉は2階のcafeでお茶していました。
写真は私がオーダーした「リア充ース」、カップルで飲むことが前提らしく、
ストローは二本が絡みハートを形成しています。

こういう飲み物を独りで飲むことが寂しいとか私はあまり考えません。
むしろ、そのような発想をすることの方が寂しい気がします。
自分が楽しめることなら、他者がどのように考えようと関係ないことでしょう。
私という存在は私のためにあって他の誰かのために生きているわけではないのですから。
迷惑行為でない限り、他の人のことを気にする必要はないのです。

「リア充」ということに関しても、
何がその人にとって充実した生活であるかは、個人差があって当たり前なのです。
他者がいうことを一歩下がって見つめてみる、
マインドで決めないでハートで感じてみて、
自己の方向性を決める。
これは、ますますもって大事な生き方になるでしょう。

昨年の後半から私は身内に対して勉強会を開いています。
五次元の生き方をリアルななかで実践していくには、
身近な人々の理解と協力が不可欠な部分があります。
食事ひとつとっても何故私はお肉を受け付けないのか、
肉が好きな家族にはなかなか受け入れられない部分でした。
理想の現実を手に入れるための私のリア充への挑戦は、こんなところから始まっています。
こうした現実のなかでの行いが理想の社会を創ることへ繋がっていくのです。

皆様も、新しい世界の創造のための生き方を
自分の一歩から始められてはいかがでしょうか。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 8

シー

お正月のご訪問ありがとうございました、今年もよろしくお願いいたします

by シー (2012-01-04 17:24) 

A・ラファエル

シーさん

こちらこそよろしくお願いいたします。
by A・ラファエル (2012-01-04 19:35) 

お茶屋

おそばせながら・・・
明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致します!!
by お茶屋 (2012-01-05 12:18) 

A・ラファエル

お茶屋さん

はい、今年もよろしくお願いいたします。
すでに、姉からミッションを受けています。
二月の頭には伺うことになるかも・・・・。
by A・ラファエル (2012-01-05 12:38) 

ikuko

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
前記事に書かれていたコトですが、
私も今年はいろいろ変化していく年ではないかと思っています。
もしかしたら「痛み」を伴うものかもしれないですが、
開ければ明るい未来がみんなに待っているものであって欲しいと思っています。
by ikuko (2012-01-06 08:52) 

A・ラファエル

ikukoさん

こちらこそよろしくお願いいたします。
「痛み」を伴うとしたらそれはご自分が実はそれを持ち続けていたということでしょう。
手放す前に再確認するだけかもしれません。
そして、当然それを手放せば格段に楽な自分になっていくはずです。
光とともにあれば未来が明るくないはずはありません。
自分の内側の光を輝かせていきましょう。

by A・ラファエル (2012-01-06 09:52) 

ぞぴー

去年、明治神宮を参拝した後、20年ぶりくらいに原宿を歩いていたら、東郷神社が目に付き、初めて参拝しました。

ここ数年、東京各地をブラブラしながら、かなりの数の寺社仏閣を訪れています。

そういえば東郷神社の敷地では、鳥居を制作する大工さん達の仕事を眺めることが出来ましたよ^^

by ぞぴー (2012-01-08 07:33) 

A・ラファエル

ぞぴーさん

東郷神社は名前で理解されるとおり、神ではなく人を祭った神社です。
海軍を凱旋に導いたとして勝負に関する「勝守り」というのを授与してくれます。
そこから、家族は初詣に選んだ場所ですが、かろうじて地下水脈が生きている
息抜き程度にはなる場所として私は昔からよく行きます。
姉夫婦も以前はあのすぐ側に住んでいて
姪が生まれた頃は毎日の散歩コースでした。
by A・ラファエル (2012-01-08 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。