SSブログ

初仕入れ [クリスタルヒーリングⅠ]

DSC02333.JPG
11日はビッグサイトに行ってきました。
国際宝飾展に仕入れにです。

最近、ミネラルショーやミネラルフェアでは、通常売価で売る業者が増え、
入場料払っているのにこれでは、石の仕入れ値段がつり上がってしまうようなことも増えています。
仕入れ値が上がれば売値も上がるのは必然です。
けれど、国際宝飾展は一応業者のみの入場なので、
通常の売価で売って利潤が出るくらいの仕入れ値で仕入れられます。
特に今回探していたのはパーツとしての石でしたので、
年末よりもこちらに期待していました。

期待通り、ティアドロップ・カットのクォーツを三種類適量で仕入れられました。
シトリン、アメシスト、グリーン・アメシストの三種類です。
今回、色も形もお値段も良かったからグリーン・アメシストの購入を決めました。
私自身は数年前から所持していますが、ヒーリング効果としては、
「???」なままでしたので改めて調べてみると、
高い癒し効果と、対人関係のストレスに働くといわれ、
とりわけ消えて欲しいのに消えないライバルに対処するとか・・・。

・・・・・・なんかクリスタル・ヒーリングとしてはかなり邪道な気もすることが、
いくつかのサイトには書かれていましたが、
我が家にあるグリーン・アメシスト自身がこの効果を肯定、
「頑張るよ♪」といわれてしまいました。
消えて欲しいライバルねぇ・・・と、考えて姉の顔が浮かびました。

子供の頃、姉妹の存在は互いに親の愛を勝ち取るライバル的存在です。
でも、親って最初の子にかける期待はとても大きいのですよね。
下の子としては、こちらを見て欲しいのに見てもらえないことから生じるコンプレックスや、
自己評価の低さからは確かに解放されたいかもしれません。
数少ない肉親ですから、この世から消えて欲しいなどとは思いませんが、
目の上のこぶ的な存在のままあり続けるのは止めて欲しいと思ったのでした。
ただ、これらはオーラソーマ的にいうとスペースの問題なのです。
「隣の芝は青く見える」的な心理で、
自分の持っているものに満足しないで、他者をうらやむ、嫉妬する。
自分のあるがままに『NO!』を言っている状態です。
あるがままとNOという両方のキーワードに当てはまるのは、レッドです。
グリーンとレッドは補色関係で、レッドの問題のあるところには必ずグリーンの問題が、
グリーンの問題があるところには必ずレッドの問題が潜んでいます。

グリーン・アメシストは、本来の紫色したものに入り込んだ物質の影響で、
紫(レッド+ブルー)の色がグリーンに変色したものを指します。
こうしたこの石の誕生の状態が示すこの色の物語は、
上記の効果を可能にするのかもしれません。


そして、もう一つ仕入れたのがアレキサンドライトのリングです。
台座はメッキなのでこれは値段に入ってないようなものです。
とっても綺麗なグリーンの石のを購入しました。
産地で、ヴァイオレットカラーがレッドにチェンジするものと、
グリーン若しくはスモークイエロー・カラーがレッドにチェンジするタイプが在るようです。
ただし、私はまだこの石のカラー・チェンジを目撃できないでいます。
カラーチェンジしなかったらこれはアレキではなく、ただのクリソベリルなのですが、
仕入れた場所が場所ですから信用したいところです。
このグリーンからレッドにチェンジするアレキサンドライトそのものも、
ヒーリング効果は究極のグラウンディングなのです。


今回の仕入れ、テーマはグラウンディングで、
キー・カラーはグリーンになったのでした。
帰りは都バスと都営地下鉄を利用して新宿までは無料にして、
経費節約を図る私でした。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 2

ハマコウ

nice!とコメントをありがとうございます
by ハマコウ (2012-01-14 12:32) 

A・ラファエル

ハマコウさん

こちらこそです。
by A・ラファエル (2012-01-14 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。