SSブログ

逃げる [好転反応]

DSC02387.JPG
昨日は久々の好転反応で微熱が出ました。
37.1度くらいですが、普段低体温気味な私には、これでもしんどいものです。
昼間の陽が射している時間からストーブをつけることに。

今回のエッセンスのテーマを示してくれた人が私の話しを聞いて、
「嫌なことから逃げるパターンを無くしたい。」といいました。

これまでの引越は、アパートから一軒家へ、
立ち退きにあい長屋(今時珍しいでしょ)へ、
父の借金癖の犠牲から逃れるために姉の婚家へ、
家族に尽くしすぎるのを止めるために独り暮らしへ、
中学校の工事の喧騒から逃れるため・・・と、
これらは、見方によっては全て「逃げる」にあてはまる。

これは指摘していただくまでは全く自分では気づけなかったパターンです。

気づいたからには、逃げ出す引越ではないものを、
創り出すことにしようと思います。


私は「逃げる」が、不動産という形で顕れてきましたが、
どうも身近にも「逃げる」というキーワードのシンクロが顕れていて、
逃げ続けている人はいろいろしんどいところを迎えているように見えます。

「闘争」と「逃走」は、ベース・チャクラのエネルギーと関連しています。
地に足をつける生き方、グラウンディングが本当のテーマなのかもしれません。
グラウンディングは、地球に自分のエネルギーの根を降ろすことです。

私達は、アセンションを迎えているこの地球に残って生きる意志が本当にあるのか?
その選択を迫られているのかもしれません。


タグ:好転反応
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 2

ikuko

「引っ越し」=「逃げる」の図式にならなくてもよいのかも・・・。
今度の引っ越しは、工事の音で、クライアントさんが落ち着いて
カウンセリングを受けれるかどうか、ということがメインなら、
クライアントさんの為の前向きな移動のような。
私にはステップアップ的なイメージがします。
by ikuko (2012-02-28 12:36) 

A・ラファエル

ikukoさん

仰るようにポジティブな所にフォーカスすればそうなのです。
だから見方を変えると・・・なの。
知り合いはあえてネガティブな共通点にフォーカスすることで、
トランスフォーメーションを起こせるように指摘してくれたのです。
私の持つ見えないパターンに引きずられないように。

いつでも、事象にはポジとネガの両側面があります。
ポジだけを見ても、ネガだけを見てもバランスは取れなくなるのです。
両方を受け取って学ぶことこそが大事なのですから。
by A・ラファエル (2012-02-28 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。