SSブログ

家というエネルギー [フラワーエッセンス]

DSC02392.JPG
土曜日にクリスタルキングダムの活動で江の島に行き、
久しぶりにワイルド・フラワーエッセンスを教えていただいた方に会ったので、
近況として自宅の契約更新のごたごたを話しました。
それを聞いてアドヴァイスをいただいたのですが、
自分がこれまで住んだ家等を思い出しながら花カードを選ぶというものでした。

それで、育った家とそこを立ち退いた後住んだ家と、
現在父が暮らしているアパートの家を思い出しながら選んだのが、
写真の花達でした。

実は、これを見て愕然とした私でした。
現在父が暮らしているアパートは、部屋の中には入ったこともありません。
たった一度、車で送っていった時に外観を見ただけなのですが、
ここに「他者をシャットアウトすることがベスト」という花と、
「窒息しそうな人間関係に閉じ込められた恐怖を感じている」という花が出ていたのです。


現在、スペースの問題で悩んでいる私ですが、
スペースはオーラソーマではグリーンのエネルギーです。
グリーンはブルーとイエローの混色であり、
ブルーは父性や男性性を表すのですが、
ここに恐怖や混乱がある(イエロー)のが見て取れます。
使用中のボトルは90番のゴールド/ディープマゼンタ。
どれほど、男性性に対して脅えた人生なのかと、考えさせられました。

ここをクリーニングしないと、
これがエネルギー的に内在した家しか私は自分に引き寄せることはできなくなってしまいます。


現在、不動産屋さんを通じて大家さんからは家賃の引き下げと、
エアコンの取り付けについての承諾の話が来ていますが、
これは私が抱えている問題の根本を解決することにはなりません。
中学校の工事はなくならないからです。
窓を閉められるようになっても、解体・基礎工事に伴う振動は防げません。
はたしてクライアントはそんな環境で人生相談を受けたいものでしょうか。


私の権限で引っ越せるのは、5万円弱の物件であることと、
世田谷区内であることが条件になります。
そのような物件で私が今後も仕事が続けられるような家がみつかるでしょうか。
後は、都営に応募して当たることが可能性として残された道になっています。

とりあえず、やれることはやってみるしかない。
エッセンスは作成して既に使用を始めています。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 2

ikuko

住む場所って、大切ですよね。。
どうするかが決まらないと、気持ちも落ち着かないですし。。。
都営住宅、当たりますように。
by ikuko (2012-02-26 14:04) 

A・ラファエル

ikukoさん

ありがとうございます。
最善が起きてくるように祈っていてくださいませ。
「男と結婚して出るもありじゃない。」という、
他人事な意見もあったりします。
by A・ラファエル (2012-02-26 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0