SSブログ

イリデッセント・クォーツ [クリスタルヒーリングⅠ]

DSC02424.JPG
水晶に人工的に手を加えられて売られているものが多数あります。
代表的なのが、レインボー・クォーツとかアクアオーラと呼ばれて売られているものでしょう。

もちろんレインボークォーツは自然のままのものにもありますが、
水晶の中の虹は完全無傷な水晶には生じません。
結晶の中に裂け目(クラック)などがあって初めて生じるのです。

けれども、前述したアクアオーラと似たタイプのレインボークリスタルは、
クラックとは関係なく表面が虹色に輝くのです。
これは、クリアークォーツの表面に人工的に他の物質を付着させ、
色や虹効果を出しているのです。


初めてアクアオーラを見た時に、その色の出方の不自然さに
すぐに人工的なものと私は考えました。
そしてそれは当たっていたのです。

イリデッセントクォーツは、ミネラルショーで見かけた時に、
「天然物のレインボー水晶」というあおり文句に、
「またしょーもないことを・・・。」と、深く話しも聞かずに通り過ぎてしまいました。
クリスタル業界ではアクアオーラのような石も天然物といって、
売られているのが普通だからです。
ところが、こちらは実は正真正銘の天然物だったのです。
混乱を避けるためか、
最近はレインボー・クォーツとは呼ばなくなり、
イリデッセント・クォーツの名前がついていました。
インドで発見されたそうですが、すでにもう採り尽くしたとの噂も流れています。

イリデッセントクォーツは、普通に成長したクリスタルの表面に、
ガスなどが付着した状態となり、自然のなかで偶然にも形成された
表面に虹色を生じさせるクォーツなのです。

環境の悪影響を除去する力に優れているとも言われていますが、
どのようなものでしょうか?
私はとてもやわらかな波動の石というのだけは感じています。

すでに採り尽くされたのが本当なら今後世の中にはあまり出回らない石かもしれません。

写真のクリスタルは、
「クリスタル・キングダム」へ寄せられた石の中にあったものです。
皆様から寄せられた石は、出所が明確でないものがほとんどですので、
一応正体不明なものは正体を調べてからリサイクルに回しております。

四月一日は、江ノ島 弁才天cafeあじむ にて、
今年二回目になるクリスタルの販売会を行います。
詳細はCKのブログにてすでにアップしていますので、
サイドバーからリンク先にてご確認くださいませ。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0