SSブログ

ガレットとクレープ [食べ物]

2012060712020000.jpg
先日近所で美味しいお店を見つけました。
クレープとガレットのお店「ORANGE COUNTY」です。
この二つの違いがよくわかってなかった私は思わずウイッキで調べてしまいました。
クレープは両面焼くのに対して、ガレットは片面焼きで、
一般にはそば粉の入ったものを指すそうですが、
原材料は小麦粉やそば粉限定ではないようです。

姉とランチするので待ち合わせした経堂駅前でチラシを貰ったということで、
行ってみたのですが、アボカド・トマト・クリームチーズといった
私でも食べられる組み合わせのものがあり、
ガレットとサラダ、飲み物、クレープ(S)とのセットで、
11時から14時までだと1000円という嬉しさ。\(^o^)/

チラシをよく見ると祖師ヶ谷大蔵に本店があり、
私が成城へ自転車で行く時にいつも前を通りかかって気になっていたお店でした。
やはり!!
美味しいものには鼻がきく(!?)私なのでした。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 2

ikuko

クレープとガレットの違い、
知らなかったですー。
そば粉が入ってるのがガレットかと思っていました^^;
焼き方の違いだったのですね。
by ikuko (2012-06-16 16:42) 

A・ラファエル

ikukoさん

はい、私もそうと思っていました。
でも、ジャガイモでつくるガレットとかもあるらしく、
そば粉がガレットの条件ではないようです。
by A・ラファエル (2012-06-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。