SSブログ

耳鳴りと骨盤の歪み [ヒーリング]

DSC02643.JPG
ここ一週間ほど、右側のみですが目覚めると耳鳴りがしている。
一日気にしないで過ごしているといつの間にか止まっている。
けれど、眠って起きると再び始まっている。

ですので、病気の類は疑いにくいので様子をみていました。

何処か背骨のバランスの悪さからの影響かしらと、
考えたりしていたのですが、
気づくと自分が全く胡座がかけないほどに骨盤が歪んでいたのです。
現在は床に座る生活をしていないから気がつくのに時間がかかったようです。

とりあえず、天使とマスターに出来る限りの修正をお願いしたら、
聖母マリアに怒られました。
「こんなになるまで我慢しているなんて!」と。
自分でも、骨盤と股関節の歪みをとるヨガを続けるようにと、
言われたのですが、
このヒーリング瞑想から目覚めると耳鳴りは止まっていました。


Dr.クリスティン・ペイジの「チャクラ-癒しへの道」によれば、
耳鳴りは恐れの表れであり、これはベースチャクラの問題となる。
骨盤の歪みの修正には、当然ベースチャクラが関係してきますので、
なるほどと、納得してしまいました。
耳鳴りは右側のみ、これを男性性の問題と見るのか、
脳の交叉を考えて女性性の問題と見るのかが微妙なところ。

ここら辺はもう少し自分の内側を探っていく必要があるようです。


西洋医学的に捉えてしまうと、耳と関連するチャクラは第6チャクラですので、
こちらの問題と考えがちですが、
私達人間はもっとトータルな存在であり、必ずしも第6の問題ではないという今回の実例です。

とりあえず自分で出来ることもやらないとと、
久々に床に座る時間を作り、少しずつ時間と間接を伸ばしています。



写真は先週に行った「しもきたざわ茶苑」の抹茶かき氷です。
茶師十段がお茶の味を味わうためにつくったというかき氷、
冷たいものが苦手な私でも頭がきーんとすることもなく食べられて、
美味しかったです。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

お茶屋

大山さんのところですね☆
組合等でも いつもお世話になっております♪
by お茶屋 (2012-07-17 10:50) 

A・ラファエル

お茶屋さん

流石、ご存じでいらっしゃるのですね。
私は「世田谷ライフ」という雑誌でベスト・オブ世田谷に
選ばれていたので知ったのです。

by A・ラファエル (2012-07-17 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0