SSブログ

男と女の思い込みによる勘違い [ヒーリング]

DSC02663.JPG
オーラソーマの、あるボトルを2番目に選ぶ人は、
不倫をしているとしてささやかれるあまり嬉しくないボトルがあります。
「不倫ボトル」これは正式に言われている話ではなく、あくまで俗称です。

そのボトルを選ぶ人のネガティブ傾向としてあげられるのが、
「責め癖」です。
「自分がこんなだから・・・・。」
「何々のせいでうまくいかないのよ。」
責め癖を言葉のパターンで見るとこんな感じでしょうか。
上は一見すると自分に悪い状況の原因があることを自覚しているように見えますが、
自分のせいと言いながらも改善のための行動はしないので、
このことに責任は取っていない、つまりは本当のところでは自分のせいとは、
思っていないことになります。
下側は自分のせいとも思っていないのが、明かです。


基本、恋愛と無縁で生きてきた私にとって、
お互い遊びと割り切っていない限り、不幸にしかならないであろう恋愛にはまる心理は、
理解しがたいものの1つでした。
前述のボトルをセレクトする人が全て不倫と言い切る気は私にはありませんが、
そのボトルを選ぶ人達が基本的に自分への愛が足りないとはいうことは出来ます。

最近、波動とかエネルギーの観点で考えるようになってやっと納得できる答えを見つけました。
不倫にはまってしまった人達は、
相手の家庭を持ちそれを守ろうとする状態のエネルギーに惹かれるのですね。
そこに自分が取り替えのきくパーツであるかのように、
自分自身がその構図の中に入り込むことを望んでいるのですね。
けれども、既婚者自身は結婚している自分が前提なのだから、
相手のそんな心の願望はつゆ知らず・・・・、
自分の家庭をこわす気などありもせずに。


世の中、勘違いで成り立つ関係が多いような気がするのは、私だけでしょうか。


自分という個性を真に受け入れていなければ、
他者の個性なども受け入れられるはずもなく、
人間がパーツのごとくに取り替えのきく存在だという勘違いが起きるのかもしれません。
断言しますが、人がひとり変わればそれまでのエネルギー状態は同じではなくなります。
誰も誰かの変わりなどは出来ないものなのです。

個性化の時代、大切なのは思い込みを捨てて自分を知ることだと言えるでしょう。


今夜は金星と月による蝕です。
これにより、エネルギーの変動が出るのは明かです。
金星はヴィーナスを象徴します。
月は大陽とセットにされ影の存在のように言われることの多い天体ですが、
このような月と金星の蝕は、影の存在から抜けだし、
自身で輝くことの必要性を表しているのではないでしょうか。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 4

ikuko

「勘違いで成り立つ関係」というか、
恋愛感情って、ある程度の「思い込み」が大きいような気はします^^;
(と、ある程度、年齢がいくと思うようになってきました。。)
それでも、その人の何かに惹かれるということは、
その人との関係の中で、何か感じたり、気づいたりすることが、
自分にとって、その時に必要なことになっているような気はしています。
by ikuko (2012-08-14 11:36) 

A・ラファエル

ikukoさん

「思い込み」という部分は恋にはありがちだと私も思います。
どのような関係性にも学びがあると、
それこそが普遍の部分に私には思えています。
by A・ラファエル (2012-08-14 12:39) 

さーやん

おはようございます
ナイス20,000超えおめでとうございます
by さーやん (2012-08-15 06:26) 

A・ラファエル

さーやんさん

細かいところに気がついてくださって、
お祝いの言葉をありがとうございます。
by A・ラファエル (2012-08-15 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0