SSブログ

つづくダイエット [ボディケア]

2013012809410000.jpg
昨年、三日間の集中ダイエットで56kg台に落ちた体重ですが、
その後は食事を一日二食にしてもウォーキングを取り入れていても、
54kg台にはなることがなかったので、
一日一食RVLを始めてみました。

1食分をアサイージュースの会社が出しているダイエット食(ドリンク)に
置き換えるだけなのですが、
こうすることで食事は三回取っている計算になります。
けれど、始めて三日目には54kg台を体重計が示すことも現れ始めました。
まだ、54kg台をキープは出来ませんが、
気長に続けて健康的に内臓脂肪を落としたいところです。

内臓脂肪は、夜のどか食いが原因のことも多いので、
私は夕飯をこれにしています。

腸もみも続けていまして、
大分お腹の右側の緊張はなくなってきました。
あと気になるのはみぞおちのぽっこり感でしょうか。
私は身体の調子が悪くなる時、いつもここが最初に冷たくなっています。
つまりは、ここの『気』の通りが悪くなっているわけです。

チャクラでいうなら第3チャクラの位置です。
ただ、私は胃の調子が悪くなることはほとんどありません。
学生時代には胃痙攣とかもありましたが、
睡眠をよく摂るようになったら、
胃の調子が崩れることはなくなりました。
オーラスターとかの計測でも、低い数値が出ることはありません。
けれども、きれいな形になっていることもなかったので、
バランスはやはり取れていないようなのです。

第3チャクラは、肉体の健康を司る場所でもありますから、
ここが問題なしになるのは、私には難しいところなのかもしれません。

とりあえずは、余分な脂肪を手放すことを目指し、
心も身体もすっきりとした生き方をしたいと思います。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。