SSブログ

片付けとヒーリング [ヒーリング]

更新遅くなりました。
昨日は、W大バレエサークル卒業生達の発表会に行き、
本日は日本橋で観劇です。
連日堪能させていただいております。
そんなわけで予約投稿もしていられなく、現在これを書いています。

さて、先週粗大ゴミを二つ出しました。
出すのに迷って実は二年くらい放置していたものです。
ひとつは木で出来た椅子の骨組みで、
のこぎりさえあれば粗大ゴミではなく、可燃ゴミに出せるから迷っていました。

もう一つは、可動式のラックの本体のみですが、
こちらの高さがガス代の所とぴったり同じで、
この家は実は調理台スペースがないのでつい使ってしまっていたものでした。
でも下がデッドスペースになってしまうし、
この場所は玄関の正面に位置するので風水的には、
ものを置かないほうがいいとは知識的には感じていました。
でも・・・と、迷っていたわけです。

私は年末忙しくて大掃除をサボってしまったから、
年が明けてからぼちぼちと掃除をし出して、
思い切って捨てることにしたのです。
粗大ゴミは普通は有料ですが、
生活保護者は免除されています。
でも、証明書をとったり、これを清掃局に提出してやっと許可が出るので、
手続きは普通の人より面倒くさいです。
ウチは歩いて5分の所に清掃局があるので、
直接行って手続きしてもらったら、
「こんなに早く来てくださってありがとうございます。」と、お礼を言われました。
収集予定日のぎりぎりに手続きという人が多くて大変なのだそうです。
生活保護者もいろいろな人がいると思いますが、
物事にルーズなのか社会性が足りない人が多いのかもしれないと考えさせられる一言でした。

収集日当日朝八時に上記二つを出して、置いてあったあたりを軽く掃除したら、
そこに立つだけでエネルギーの通りが良くなったのを感じました。
その後驚いたことに、
自分には何もしていなかったのに、
子宮周辺のエネルギーの通りが良くなりました。
台所を掃除すると女性性のエネルギーがクリーニングされる!?
という思いもしていない体験になりました。

風水では、捨てるということは大切なのですが、
捨てずに溜めていたことで通りを悪くしていたのだと、
実感する体験となったのです。
この調子で部屋の方も少し片付けを進めたいと思っております。
もっとも、個人的には再びかんづめモードに入っているので、
また後回しにしてしまうかもしれません。

自分がクリアーな状態でないと掃除も手につかないし、
クリアーであれば周りのエネルギーも自然クリアーになるのですから、
優先事項からクリアーしていくしかないかと思います。
この最優先事項は今年中に決着をつけたいので、
あまり時間の余裕はないのです。
頑張ります。


皆様も是非、片付けでセルフヒーリング体験してみてくださいませ。
タグ:お片付け
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

えみ

ものすごく納得してしまいました
自分がクリアな状態でないとそうじできないですよね

私はできる時とできない時の差がすごくて
バランスないなってよく叱られます

追い込まれないとなかなかできない
テスト勉強もそうでした
計画的に毎日ちょっとずつとかできればいいですね

潔癖症すぎて理想に追いつけず
疲れてしまい
取り掛かるのが億劫になってしまうのもあります

時間配分を変えなければいけませんね
by えみ (2013-02-13 23:04) 

A・ラファエル

えみさん

これは、心の中を整理すると片付けは楽に出来るというお話です。
私は毎日掃除するのが理想とは考えていませんが、
こうあるべきを自分から取り外すことから始められるのもいいかもしれません。
by A・ラファエル (2013-02-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無意識が操作するもの報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。