SSブログ

ダイエット 中間報告とバストの話 [ボディケア]

DSC02789.JPG
昨日は強風の中、原宿に行ってまいりました。
はい、一年ぶりにもと職場に行ってきたわけです。
一年前と比較するとマイナス5kgの体重減ですので、
それをオーナーに伝えると、驚いていました。
多分この様子だと一年前にご自分が何を言ったのかは覚えてはいないでしょう。

でも、試着の様子を一目見て、アンダーが下がっているのを見抜くのは流石です。
それで、結局アンダーサイズは一回り下に下げて、
カップサイズは1つ上になりました。

これの意味がおわかりになりますでしょうか。

体重は5kg落ちたことで、アンダーサイズは一回り小さいサイズ、
国産だとアンダー75cmと表示するサイズになりましたが、
カップサイズが同じままになると、
バストのボリュームが下がったことになるのです。
具体的な数値を例で表現すると、
アンダー75cmのBカップの人のバストボリュームと、
アンダー70cmのCカップの人のバストボリュームは、同じということなのです。

こういうことを理解していると、世間でいうスリーサイズ表示は、
あんまり意味を成さないというのが見えてきます。

アンダーが下がっただけですので、
これまで使っていたサイズも引き続き使えなくはないのですが、
アンダーが変わるというのは、カップの部分の円周が変わるのです。
下着をゆるめに着けていたい人やバストの高さを出したくない人でしたら、
サイズ変更しなくてもありな所ですが、
ぴしっと付けたい人なら下げた方がいいというボーダーサイズに私は今いるようです。

この辺は服装や気分にあわせて調節するのもいいかもしれません。

私は国産のブラジャーは使用しないのでサイズ表示がトップバスト表示で、
国産とは違いますが、実質サイズには国産と輸入物に差はありません。
ただ、国産のはつけているとストレスを感じるのは、
改善されてない気がします。
この辺が先日ニュースになっていた
「ブラジャーをつけていると乳癌の発生率が高くなる」というのに、
結びついているのではないかと思います。
あのニュース詳しくは読んでいないのですが、
見出しを見ただけで国産ならありだと私は思ってしまいました。
というのも、ブラジャーで覆ってしまう位置には、
リンパ腺が存在しているので、
何らかの圧迫をそこに常時与えていたら、そうなっても不思議はないと感じるからです。


さて、具体的に現在の状態を表記しますと、

体重      53.5kg 体脂肪率 30.2% 内臓脂肪レベル 5
皮下脂肪率 27.8% 基礎代謝  1055kcal BMI 20.1

となっています。

データを付け始めた最初の頃は体重 58kg 内臓脂肪レベル 7
でしたから、かなり理想的に落とすことが出来ていると言えます。

ダイエット・コンテスト最終日の数値が楽しみです。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 2

ikuko

1年で5kgマイナスは、うらやましいです〜><
落ちにくくなってたのが、ますます、最近
「落ちにくさ」が加速していて・・・
基本、運動が足りないのは分っていますが、
毎日がいっぱい、いっぱい過ぎて^^;

by ikuko (2013-03-04 20:33) 

A・ラファエル

ikukoさん

私は運動能力に制限があるから現在も歩くことしかしていませんが、
犬の散歩していた頃は20年間太らなかったと気がついたのです。
夕食後に必ず散歩に出ていたのが、きっと・・・。
夜って疲れているから、食後にかえって動かなくなってしまうけれど、
ここを頑張ってみるか、食事のとり方に注意するのだけで、
このくらいの数字は出せることと思います。
もし、気になり出していらっしゃるのなら、
早めに対応を始めた方が落としやすいかも・・・です。
by A・ラファエル (2013-03-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。