SSブログ

ダイエット 中間報告 残り24日 [ボディケア]

DSC02839.JPG
ただいま、MonaVieのダイエット・コンテスト参加中の私です。
残り、一ヶ月を切りました。
と言っても私が優勝することは先ずありませんから。
だって、マイナス10kgとかを実現できる身体では、もともとないですから。
目標だった53kgはほぼ達成していて、52kg台の日も増えてきました。
ただ、以前は美味しく飲めていたシェイク・ミックスが美味しくは感じられなくなってしまい、
毎日飲むのがきついので、一日おきくらいになっています。
でも、添加物などの化学的なものは一切入っていないものなので、
現在も飲めます。


下記が今朝のデータです。

体重    53.2kg (マイナス4.9kg)
体脂肪率  30.3% (マイナス7.9%)
内臓脂肪レベル  5    (マイナス2)
皮下脂肪率    27.9% (マイナス7.2%)
基礎代謝量  1050kcal
BMI        20.0%
筋肉レベル     5
骨レベル       6

()内は、昨年2月7日から比較しての数値です。

天気が悪いとウォーキングが出来ないので、
すぐに基礎代謝と筋肉・骨レベルは数値が落ちるところが、
改善できると嬉しいですね。

また、木曜日は電車が止まっていたために予定以上に歩いてしまって、
運動量計の記録では14732歩を歩いてしまいました。
そうしたら流石に股関節から痛みが出て、右足が動かなくなってしまい、
最後引きずるように帰宅する羽目に・・・。

やはり、ほどほどを毎日続けるのが一番だと思いました。

体重そのものは、このくらいで落ち着けば充分なのですが、
お腹のぽっこり感はもう少し落としたく、
そのためには安定したお通じの実現が必要と思われます。
玄米菜食でも便秘する私の内臓(腸)の状態は、
もう少し改善させる必要を感じているのです。

腸が全身の細胞を創り出していることを考えたら、
ここがきれいであることは、健康にも、アンチエイジングにも
大きく関与しているはずです。
運動や食生活の改善は、この意味では必要不可欠なことと感じています。

身体が私のエネルギー状態を映す鏡なら、
まだいらないものを今少しため込んでいるということでしょう。
心の状態と一緒にすっきり手放してクリアになっていこうと思います。

タグ:ダイエット
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 4

(。・_・。)2k

5kgは凄いですね
俺も痩せたいな~
努力はしたくないけど(^^;

by (。・_・。)2k (2013-04-06 11:43) 

A・ラファエル

(。・_・。)2kさん

凄いでしょう!?
でも、努力と言われるほどのこともしていないのです。
食事のとり方を気をつけるようにして、この数字の80%を出したのですが、
減りが止まり横ばいになったところで、今回のコンテスト参加に、
踏み切ったので、限界突破も楽ちんでした。

by A・ラファエル (2013-04-06 12:31) 

ikuko

私も体重を絞りたいんでけど、
なかなかうまく行きません〜^^;
腸は健康に直結してるみたいですよねー。。
お腹の健康には気をつけていますが、
どうも術後癒着がつらいところです。。
by ikuko (2013-04-06 23:28) 

A・ラファエル

ikukoさん

多分、私と同じで三次元的な肉体の状態にフォーカスしすぎない方が
良いと思います。
無視しろというわけではないですが、
心とオーラが健康であれば肉体はひきずられないという例を
文献で見たことがあるからです。
by A・ラファエル (2013-04-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。