SSブログ

お腹の脂肪-手放すべきもの- [ヒーリング]

モナヴィーのダイエット・コンテストは、終了しましたが、
個人的な体重コントロールはまだ続けています。

健康管理の一貫的なものですけれど・・・。

昨日は内臓脂肪レベルが4、今朝はレベル5と、
ちょっとこの辺りをうろちょろしています。
体重も51~52kg台でうろちょろ。

一年前の58kgが嘘のようです。

私の場合、太ったと言っても胴体部分にのみついていた脂肪ですので、
本当に妊婦さながらお腹周りだけ太くなっていたのです。

こんな状況を見ていると、妊娠中の前世の自分による霊障だったかもと、
思いたくなる部分もありますが、
それだけでは説明のつかないところも多々あります。
何と言ったってその前世は割と妊娠の初期で死んでいますから、
お腹が大きくなる以前の状態なのです。

とりあえず、ウォーキングと食事管理だけでレベル7から5まで落とせました。
しかし、体重は落ち続けているのに、
実は内臓脂肪は5から落ちない日が続いていたのです。

これに変化が出始めたのが先週です。
上に書いたようにレベル4を示す日も現れ始めています。
何かこれまでと違ったことを始めたとしたら、
少し前から食事のベースを玄米菜食に戻したことと、
前世の自分を癒したこと、杜仲茶を毎日飲み始めたこと位です。

私の場合、自分で思い出せる限りの前世では、いつでも女性だったから、
前世を癒すことは女性性を癒すことに等しい。

また、お腹に脂肪がつくのは、お腹の体温を保とうとすることが要因の1つにあります。
つまり、子宮を冷やさないように、身体が守ろうとしているのです。
冷え性とは縁遠い私でしたが、
近年、異常に腰回りが寒くて短いスカートがはけなくなっていました。
こうしたことは全て、腹部腰部のエネルギーの流れが悪くなっていたと捕らえることが出来ます。

物理的次元並びに霊的次元の両面から、
ここのエネルギーの流れを良くすることで、
お腹周りの脂肪も落ち始めたのです。


心霊学では脂肪は何かから自分を守ろうとしていることの顕れといいますが、
物理次元でも同じ働きがあるのです。

杜仲茶は偶然安売りのものをお試しで購入したのですが、
内臓脂肪の減少に効果があることが知られています。


重なっていると何が功を奏したのかわからないところがありますが、
心身共に働きかけたからこそ効果が出たのかもしれません。


はけなくなっていたスカートやパンツ類が、
余裕ではける状態に戻り、
服を買い替えなくて済むようになったことが、一番嬉しいことかもしれません。





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0