SSブログ

才能-遺伝子に秘められた情報- [ヒーリング]

2013071315090000.jpg
昨日はBunkamuraオーチャードホールへ、
マシュー・ボーンの「DORIAN GRAY」を観に行ってきました。
幼なじみの息子が出演しているからです。
今回は出演者本人にチケットをお願いしてぎりぎりにやっと取れたという人気の演目です。
モブとはいえ、ほぼ出ずっぱりで全日彼は踊るそうなので、
観に行かれる方は、彼を必ず目にされていることかと思います。

彼の母親は、バレエは好きですが、東京音大を卒業された畑違いの人です。
このように書くと芸術一家のように聞こえますが、
両祖父母はまったく違いますし、父親も違います。

赤ちゃんの時から見てきているから、
彼のバレエへの異様とも思える執着の数々のエピソードも私は知っています。
本当にあの情熱と才能はどこから来たのでしょう。
不思議に思えるものです。


7月7日にNHKで、
「あなたは未来をどこまで知りたいですか~運命の遺伝子~」
という番組が放送されていたようです。
現在、遺伝子研究は将来の発病予測にはじまり、
学問・芸術・スポーツの世界で開花する才能があるか否かを遺伝子で判断する
ことにまで及んでいるという。
昔から、ロシアではバレエを目指す子の両親のみならず、
祖父母に遡って肥満の因子がないかを調べているというのは、
有名な話でした。

偶然にも、先日自宅に遺伝子検査で発病因子を調べてみないかという広告が、
定期購買しているサプリメントの荷物の中に入っていました。

私は病気予測はいらないですが、
才能の方には興味があります。
もともと一般の人とは違う遺伝子情報の持ち主ですから、
そのことに何か意味があるのならこれを知りたいと思います。
身体特徴からいってスポーツに才能がないことは、わかりますけれど・・・。

ただ、遺伝子で発病しやすい病気があるということは、
人間の無意識や潜在意識の次元で働く決まった型のパターンがあることを
示していると考えられます。
つまり、遺伝子パターンを割り出すことで、
行動パターンや思考パターンを割り出すことも可能かもしれないということなのです。


本当に、私達人間は凄い時代を迎えています。
是非、この情報をよい形で広く利用できるようになればと願います。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

ikuko

遺伝子の番組、気になりますー!
再放送してくれないかな。。。
by ikuko (2013-07-15 16:44) 

A・ラファエル

ikukoさん

私もこの番組は観たいです。
by A・ラファエル (2013-07-16 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0