SSブログ

時間にルーズな人々 [オーラソーマ]

2013071708470000.jpg
何故か私の友人には、必ずと言っていいほど待ち合わせの時間に遅れてくる人が多い。
以前は「あの子の家は遠いから・・・」とか、善意の解釈をしていたのですが、
引っ越して環境が変わってもやっぱり遅れてくる人は遅れてくるのです。

私自身は、マナー講師をしている姉と比較すれば遅れる方になるかもしれないけれど、
私の友人達程ではないと思います。
携帯のない時代に二時間待ちとかさせられた覚えもある位なので・・・。

仲のいい相手に、このタイプが多いので気がついたのですが、
この時間にルーズな人々は、グリーンの課題を抱えている人達なのです。
しかし、グリーンの課題を抱えている人は、必ずしもグリーン・コンビネーションのボトルを
セレクトしたりはしません。
むしろ、ターコイズ・コンビネーションをよくセレクトしていたりします。

何故、このようなことになるのかというと、
オーラソーマは「陽性強化」のカラー・ケア・システムだからです。
良いところを伸ばすためにつくられていて、
短所を治すことを目的とはしていないのです。
ですから、グリーンの課題を抱えている人がその課題を克服するために、
グリーンを選ぶということにはならないのです。


また、グリーンの課題を抱えていると言っても、
その内容はひとりひとり違います。
感情の整理がつけられない人、片付けが出来ない人、決断することを避ける人、
境界線を打ち立てられない人等と、様々です。

ですから、個人の個性としてみたら私の友人達はひとりも似てはいません。
なのに、共通項として時間にルーズな人が多いのです。


もし、頑張って気をつけているのに、いつも遅刻してしまうと言う方がいらっしゃるなら、
グリーンのエネルギーを取り入れ、整えることをお勧めいたします。
オーラソーマは陽性強化と言っても、プロダクツの使い方次第では、
こうした課題に取り組むことも決して出来ないものではないからです。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 4

ikuko

2時間をお友達を待つなんて、
A・ラファエルさんは、なんていい方なのかと。。。
私なら待てないです。。
(連絡とれなかったら、忘れちゃったのかなーと思って帰ってしまうと思う。。)
by ikuko (2013-07-17 12:52) 

A・ラファエル

ikukoさん

約束を忘れるタイプの人とは、逆に友人にならないかも・・・です。
だからこそ、待てるのですよ。
by A・ラファエル (2013-07-17 17:07) 

えみ

早くから用意しても結局ギリギリになってしまうか
ちょっと遅れる事が多い私はターコイズ色が好きで
よく選んでいるように思いました。
グリーンの課題も納得です

by えみ (2013-07-18 08:35) 

A・ラファエル

えみさん

えみさんもこのタイプでしたか~。
よかったら、グリーンの課題と向き合うことチャレンジしてみてくださいね。
by A・ラファエル (2013-07-18 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。