SSブログ

薬指に現れているもの [カルマ]

2013081113100000.jpg
昨日は姉と幼なじみとの定例会でした。
このところ、二人とも親の介護でお疲れ気味なので、
お昼くらいはゆったりと過ごしてもらいたいと、お豆腐料理の店に行きました。

介護の話は現在は私は直接には関わってきていないので、
元氣に仕事を続けている父に感謝するのみです。
姉は父に何かあったら私がとさんざん脅すようなことを話していましたが、
よく考えてみれば、私元氣に独り暮らししていますけれど、
私自身が障害認定一種三級の内部障害のある要介護の人なのですけれど、
私の家族というのはそれを理解はしていないのだと思います。

さて、婚家の親の介護というのは、お一人様の私には、
実感の伴わないお話ですが、
婚家に入った人のほぼ全てについてくる「カルマ」かもしれません。
医療の発達によって生じたカルマとも言えるものでもあります。

私の場合は27才の時に寝たきりになってしまい、
そこでいっきに自分のカルマに流された人ですから、
そろそろ自分のものは消し去っていると思いたいところです。
先日受けたオーラソーマのバーミストリーケアでも、
私の手にはカルマに流される相が出ていることを二人から指摘されました。
もっとも、バーミストリーケアは普通に手相だけ観るのではなく、
癒しですので、現れているものを消す方法も教えてくれてケアもしてくれるわけですが、
このケアで手の形まで変わるのには驚きです。

そこに「カルマ」があってもそれとどう向き合うかは自分が決めることです。
こじらせるもよし、完了を目指すのもありですし、
何回かスルーして向き合うのもいいですね。
本当はこんな風に自由に選択する幅はあるものです。

自分の自由な選択で向き合うことを私はお勧めいたします。
タグ:カルマ
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

ikuko

まさに「カルマ」に片足つっこんでる状態です。
嫁ぎ先ではなく、実母ですが。。
対本人もいろいろ面倒なんですが、
私自身のトラウマと兄弟、ケマアネさんとの考え方の違いで
もうかなり面倒くさい感じになってます。。

by ikuko (2013-08-12 23:37) 

A・ラファエル

ikukoさん

お母様とのこと、それに付随するいろいろを含めかなり大変そうですね。
親との葛藤や家族がご自身の人生テーマなのかもしれないし、
それこそ前世から何かの学びとして約束された関係なのかもしれない。
人と人には相性があるし、簡単にはいかないことも多いでしょう。
ただ、親兄弟は代えられないけれど、
ケアマネは代えることが可能だと思います。
自分の考えを理解してくれる人を捜すのもいいのでは?
自分を理解してくれる人がいないと思っていたら、向き合うことが辛くて
当たり前だと思います。
苦しい時って、いらないところに我慢の労力を使って、
楽になるために労力を使っていないこともよくあります。
そして、親や兄弟を変えるためには、
ご自身の見方、反応の仕方を変えることです。
それが一番の早道になります。

by A・ラファエル (2013-08-13 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼その後終戦記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。