SSブログ

2013年7月のブログレポート [ブログレポート]

2013090208290000.jpg
写真のゲームでつくる料理を時々無性に食べたくなる私です。
でも、リンゴは季節ではないですから、お値段が高いので諦めました。
食欲だけはすでに秋モードになっております。

さて、久々のブログレポートです。
4月分から書いてなかったのは、so-netからのレポートが届いていなかったわけではなく、
私が書き忘れていただけです。

毎日、パソコンとはにらめっこしているのに、
気持ちにゆとりのない日が続いていたのだと気づかされました。

第一位 ツインフレームへの依存           http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2011-03-01

第二位 胸が苦しい・・・背中が痛い・・・       http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2013-06-11

第三位 サイキック・アタック              http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2008-05-20


驚いたことに3月の第一位もツインフレームへの依存です。
私がブログレポートを書いていなかった間もずっとこの記事がトップでした。
といっても、このブログへのアクセスが大分下がってきていますので、
その記録はモンスター記事には届いておりません。

ツインフレームという存在への関心の高さが伺えます。


今日の写真は、わかる人にはわかる「ライフ」です。
あちらのブログは特定の人とのやりとりの場なので、
メンバー限定です。申請されてもお受けできません。
でも、ゲームの方はマナーさえ守っていただけるなら誰でもOKです。
不思議にも先月は友達申請が続きました。
PPSコースの受講を決めたあたりからいろいろと動き出した気がしています。

日常はひたすらゲーテの色彩論を読むのが続いています。
その実験の様子を読んでいると小さい頃の自分を思い出します。
明るいところから暗いところに入って、残像を観察することを楽しむ子供でした。

とにかく、年末の締め切りまで論文の修正を頑張ります。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 2

ikuko

aのお庭、ですねー。友達もやってます。
娘も一時期やっていましたが・・15歳以下は交流出来なくなって、
やらなくなっちゃいました。
(学校の友達とよくお庭で会話したりしてたんですけど。。)
楽しそうと思いながら、私ははまっちゃう自信があるので、
手をださないようにしています^^;
by ikuko (2013-09-04 09:15) 

A・ラファエル

ikukoさん

はい、aのお庭です。
最近、幼なじみも始めてお庭で会っては会話がただでできるという
利便性に気づきました。
彼女は海外単身赴任中の旦那様との交流にブログを利用しています。
文章は時差を気にしないで書けるところがいいみたいです。
コミュニケーションを密にするための努力に、
お金をかけない方法というのも大切な要素だと、思います。

私は気晴らしに始めたのですけれどしっかりはまっちゃいました。
でも、無課金なのがよい歯止めになっています。
by A・ラファエル (2013-09-04 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変化おおぼけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。