SSブログ

スーパーセブン [クリスタルヒーリングⅠ]

ひとつの石に7つの鉱物が入っているということから呼び名がついた「スーパーセブン」
これまで2度ほどスーパーセブンと言われる石を私は購入しましたが、
ひとつはただのアメジストエレスチャルで、
もうひとつは確かにスーパーセブンのように見えたけれど、
証明も何もない石で、これはブレスに使ったらブレスごといなくなった。

あまり自分に働いたという感触はないままでした。

先日の新宿でのイベントで、知り合いが売っているスーパーセブンを手にしたところ、
いきなりきました。
エネルギーのシンクロとも言うべきものですが、
数分間、石を離すことも出来ず、棒立ちになってしまいました。

何とか頑張ってその石を陳列に戻しましたが、
石とのシンクロが終わっているにもかかわらず、
オーラはざわめき、時間が経つに連れて具合が悪くなってきました。
私がこの所向き合っていた魂のトラウマ、
これによる症状が浮上してきたのです。

こんな状態を引き起こした、スーパーセブンが気にはなるけれども、
完全に予算オーバーだし、
ハイアーセルフは購入の必要はなしという。

開場を急いで一通り見終わったら、私は早々に引き上げることにしました。

自宅に戻り、スーパーセブンの働きを改めて調べると、
サイキック能力の開発とトラウマに働くとか・・・。

なるほど・・・と納得の私でした。
しかし、私のサイキック能力に関するトラウマではないと、
ハイアーセルフはいう。
確かに、サイキック能力は使えているのですから、
これでまだトラウマがあるというのも変なのかもしれない。
では、何についてのトラウマかと絞っていったら、
「結婚」についてときた。
一瞬呆然としてしまったのですが、、思い返してみれば私は名前に出ているカルマに、
結婚のことは出ているのです。
過去世においても数少ない私の結婚がうまくいっていた例しはない。
政治的道具としての結婚ばかりだったから。
つまりは結婚と恋愛が結びついていたことは少なく、
折角好きな相手と祝言あげても翌日には死なれたというくらいなので、
ここにトラウマがあって当たり前だったかもしれません。

ここ数年は向き合っていた胸と背骨の痛みの原因に、
スーパーセブンは、簡単に辿り着くのをサポートしてくれたのです。

このスーパーセブンは、ちゃんとメロディさんの証明書付きのものです。
紛いものではなく、発見者のメロディさんによって言われる働きをすると、
される石です。

スーパーセブンについての色々は、ここでは取り上げませんが、
やはり、本物であることが大事ですし、改めて石とは相性があるということを実感しました。
今回店頭に並べてあったのは、ペンダント加工されているものも含めれば、
10を越えていたと思いますが、私にこの反応を引き出したのはひとつだけです。
こういうことがあるから、私は石については、直接見て触って購入を決めたいと思うのです。

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 9

ikuko

なんだか心が惹かれる石ってありますよね。
最近は本ばっかりになってますが、
ウチの娘、石を見るのが好きで、
お店で長居したことが何度もありました。
by ikuko (2013-10-11 12:31) 

はるうさぎ

ひとつお尋ねしたいなあ、と思いました。
石の持つパワーというと「増幅する」というのが一番に来るような気がするのですが、
そうではなくて、持ち主が受ける力を「減衰させる」働きなどもするのでしょうか?
そういうものがあれば、個人的にお守りがわりに欲しいかも…と思います。

どうも私はエンパスらしく、身近にいる人の感情的なものを中心にものすごく
過敏に(それも無意識に)受け取ってしまているようなんですね。
人ごみが苦手なのは言うまでもありませんが、1対1でも半端じゃない疲れ方を
します。病気のせいもあるかもしれませんが、いろいろとても不便です。
お天気からも無意識的に感受しているものが強くて、これも疲れます。
(地球の声だと思えばいいのかもしれませんが)

ですからお守りになる石があってもおかしくないかもしれない、とふと。
可能性があればそういうものに出会いたいと思います (^_^;)
by はるうさぎ (2013-10-11 14:49) 

A・ラファエル

ikukoさん

ちびずきんちゃん、クリスタル・チルドレンぽいですものね。
石にも惹かれて当然だと思います。


はるうさぎさん

平たくいうならクリスタルでバリアー効果が張れるかということでしょうか。
手法として思いつく方法がないわけではありませんが、
難しいと思います。
ひとつをお守りとして持つなんて簡単な方法ではなくなりますから。

エンパスにしても、サイキックな能力は第3チャクラの力と関わっています。
ここを健全化して、力をコントロールするほうが、
将来までを考えるとよいように私は思います。
バッチのフラワーエッセンスのアスペンとかも、
環境からのネガティブなエネルギーを受けるタイプの人のサポートにもなりますし、
ワイルドフラワー・エッセンスなら、
ハーモニースプレーとかもいいでしょう。
クリスタルを使うと、それに使われたクリスタルは、
ネガティブなエネルギーをため込むことになるので、
メンテナンスが大変になります。

by A・ラファエル (2013-10-11 16:30) 

はるうさぎ

なるほど、納得しました。
鉱物に良くないエネルギーをため込むことになってしまいますね。
それを浄化させるのは並大抵ではなさそうな予感… (ーー;)
第3のチャクラといいますと、ちょうど喉のあたりですね。
ここはいまでも違和感を感じることが多いし、全然別の解析でもひっかかった
ことがあります。その時はあまり深刻に考えていませんでしたが、
もう一度よく見直して、改善の方法を探したいと思います。
大変に適切なアドバイスをどうもありがとうございました m(_ _)m



あ、それとこれはスピリチュアルとは無関係なんですが、Adobeのソフトについてです。
今年5月か6月から、ソフト単品を購入するのではなくて、creative cloudの形で
毎月一定の金額を支払うとAdobeのソフトならいくつでも、MacでもWinでも
使用出来るようになりましたが、ご存知でしたでしょうか?

すでにご存知ならすみません。
たとえば特定のIllustratorならIllustratorのみ使う場合は毎月2,000円くらいで
すみます。Photoshopはなぜかもっと安くてPhotoshopのみだと月1,000円とか。
私は現在IllustratorとPhotoshopとAdobe Museを使っているので、本来は
月5,000円ですが、初年度なので月2,200円になっています。他にもflashや
Dreamweaverや使い放題なんですが… (^_^;)
なんでPhotoshopだけ安価なの?20年以上のユーザーを大事にしてくれ、と
いままでさんざんAdobeには掛け合ってきましたが、もう一声頑張りたいと思います。
でもまあ、初期費用が安いのは嬉しいですが…。Amazonや家電量販店では
3ヶ月限定や1年限定のライセンス(プリペイドカード式の)も販売されています。
ちょこっとだけAdobeの敷居が引くなった気がします (^_^;)

http://www.adobe.com/jp/products/creativecloud/buying-guide.html
by はるうさぎ (2013-10-11 17:26) 

はるうさぎ

すみません。自分で訂正します。
第三のチャクラは喉ではなくてみぞおちのあたりでした m(_ _)m
by はるうさぎ (2013-10-11 17:30) 

A・ラファエル

はるうさぎさん

浄化はグッズがあれば簡単に出来ます。
ただ、毎日メンテが必要だし、
あなたの能力が消えることはないとしたら、
一生クリスタルに頼って生きるのでしょうか?
自己の才能を否定する必要はありません。
それよりも、活かす術を身につけましょう。
by A・ラファエル (2013-10-11 20:01) 

はるうさぎ

私は子供の頃、わりと大人しい「いい子」のふりをしていたので、高校生の時に
その反動が一気にきまして、膵臓を悪くして数年の療養を余儀なくされました。
以後は徐々に本性を出すことを厭わなくなって、自己主張の強い人間に戻ったんですが
これはこれで、欧米社会とは違って、日本の国内ではまた微妙にやりづらいところが
ありますね。
読みたくなくても自然に空気は読めるし、あえてそれに逆らう勇気が必要な時も多いです。
日本以外の方々とのやりとりが増えて、他の人との違いをより強く感じるようになりました。
なにをどうしたところでストレスも疲れもたまるなら、プラスの方向に人のために
生かしていけるにこしたことはありません。
なおかつ自分が疲労をため込みすぎないように、どうしていくかがひとつの
課題だと思っています。

ラファエルさんのようなお仕事にも憧れがありますが、
仮にそういう方面に行くとしても、解決法をさがさないといけないですね…。
さしあたっての課題、よく考えてみたいと思います。
by はるうさぎ (2013-10-12 08:37) 

A・ラファエル

はるうさぎさん

持っている能力の活かし方は、自由です。
何を選ぶのもあなた次第ですが一番大切なのはやるかやらないかです。
人との接触でダメージを受けたとしても、
それのケアの仕方を身につければ、
何だって好きなことをすることが出来るでしょう。
目の前の課題に向き合うときに、とりあえず・・・よりも、
未来に繋がる方法を選ぶのはいかがでしょうか。
by A・ラファエル (2013-10-12 10:02) 

はるうさぎ

あれから…人生何度目かの自分探しをしておりました。
スピリチュアル関係の本はもちろんですが、レムリアの本も読ませていただきましたし、自分の病気に関する本やサイトなどもうろうろしておりました。

で、突然、河合隼雄さんの「クリエイティブ イルネス」ー創造的な病ーという言葉に出会いました。うつ病などの精神疾患を非常に前向きに捉える言葉だと思いました。
生みの苦しみとでもいうか、ここから抜け出した時のエネルギーは非常にクリエイティブなものを生みだす働きをする、ということで。すごく納得した次第です。

双極性Ⅱ型障害というのもおそろしく気力を奪われる病気で、現在の私など元気な時に比べると仕事も家事も趣味も9割以上出来なくなっています。なにもかもほとんど出来ないという絶望的な状況ですが、不思議なことに、ものごころついて初めてクレヨンを握って以来、ただ一度もやめたことがない「絵を描く」という作業だけは唯一今も出来るのですね。

これって深い意義があるのかもしれない、と思いました。仕事になるとか金銭的価値などとも無関係にまったく別の次元で、これは私を強くしてくれるものでした。
どういう人の感情も情念もすべて呑み込み、浄化させて、さらに昇華するという作業。
…これって無敵かもしれません。どおりで、クリスタルじゃなくてもいいわけです。

(子供のころにいじめのような行為すらきっぱりはねつけたことがありました。思い出しました)

なんにもない、と思っていたのが、実は一番大切な核心だったみたいです。すぐそばに。そのことに気付くのが私も遅いんですけど…。

いや、でもラファエルさんにいろいろお尋ねしなければ、いまだに気付かなかったかもしれません。どうもありがとうございました。

「9」が一応の帰結を見た堂々巡りとでも言いますか… (^_^;) 数秘術の学びは今後もずっと続けていこうと思っております。

あとは、来年も展示会に出せる作品が描けるように頑張ります。
ひとまずご報告まで m(_ _)m
by はるうさぎ (2013-10-16 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。