SSブログ

何が起きている!? [人生のハンデ]

CIMG0234.JPG
今日は二ヶ月に一度の診察日でした。
いつものように受付を済ませると、地下に行き、採尿です。
この結果を見ながら診察をうけるので、
いつも診察の1時間前に病院に入ります。

検査が済んでも1時間は呼び出されることもないので、
上にあがってゆっくりとコーヒーなどを買って、さらに上の階にある腎臓センターで受付を済ませて、
レストランに続く、渡り廊下に近いところに座って、
コーヒーを飲みつつ、本を読んだりして時間をつぶすのが定番です。
診察室に近いところは、わざと照明の明るさが下げられています。
私は眠ったりはしないために明るいところに座るようにしています。
今日は、8割方書き上がった論文の文字数のカウント作業で時間をつぶしていました。

呼び出されて診察室に入ると、先生の開口一番は、
「熱はない?」で、
この一言で、尿検査の結果はよくなっていないのがわかりました。
尿素は減っているので薄くはなっているのに、
白血球の数は変わらないままだという結果に、
こちらもがっくりです。

悪化もしないけれども、よくもならないのが続き過ぎなので、
考えられる可能性として、
膀胱内に石が出来ていて、この石の周りに菌が付着しているケースと、
膀胱の変形でポケットが出来てしまい、そこで菌が増殖しているケースがあるそうで、
次回は腎エコーも受けることになりました。

どちらにしても、イエローカード状態であんまりお出掛けとかもまだできそうにありません。
生殺し状態が続くというわけです。

ひたすら、論文の執筆に打ち込めということかもしれませんね。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

カエル

早くなおりますように。
by カエル (2013-10-29 19:13) 

A・ラファエル

カエルさん

ありがとうございます。
by A・ラファエル (2013-10-30 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0