SSブログ

『生まれ変わりの村』 [前世]

2013122910550000.jpg
図書館でみつけました『生まれ変わりの村①~③』のうち②と③を
いっき読みしました。
実はこのシリーズの最初の本が出た時に、拒絶反応を起こした私です。
それは何故か?

私の知っている生まれ変わりの実態とあまりに違うことが書かれていたからです。

私は一つ前の前世を思い出していますし、この時の身近な関係者で私以外の5人の
生まれ変わりも知っていますから、数年単位の開きはあっても、
このメンバーが100年を周期に生まれ変わってきているのを知っています。
二つ前、三つ前でも関わりがあったとも言える連中なので、
多少のメンバーの欠けもありましたが、
おおよそいつもの顔ぶれというソウルメイトという感じなのです。

ここにあげた5人中3人が現在は芸能人なのに、
潜在意識の影響力の強さを感じるくらいです。
「薩長のつくった官庁社会には、はまりたくない」という、
会津の頑固さが透かし見えるからです。


さて、こんな私の知っている生まれ変わり達と全然違う実態が
この本には書かれています。
百年どころか死んだその日に生まれ変わっている人も何人もいるのです。
特筆すべきは忘却のスープの存在かもしれません。
あの世でこのスープを飲むとあの世のことも生前のことも忘れてしまうという。
反対に飲まなければ、覚えているので、飲まなかった人々は、
可能な場合、前世の親や子供に会いに行ったりしているのです。

著者である森田さんは沢山の人と会い、インタビューを数年にわたり続けています。

このインタビューを読みながら面白く感じたのは、
生まれ変わった人達の中に性格が変わったと言っている人達が居ることです。
生まれ変わっても意識は繋がっているから「私」は「私」とみんな答えているのに、
前は穏やかな性格だったのに、現在は短気でこの違いに戸惑っている人がいるのです。
これに対して森田さんは性格は肉体によって決まるのか?
と、疑問を持ちます。
もしそうなら肉体を変えないと性格は変わらないことになると・・・。

自分の例で言うなら、性格はその人生での生い立ちや環境が影響するので、
生まれ変わりであっても変わると思います。
私は現在は昔ほど無鉄砲で、外向的な性格ではないことを知っています。


この中国にある生まれ変わりの村が特殊なのか、
それとも私の知っている日本の生まれ変わりが特殊なのかといったら、
後者が正しい気がしてしまうのです。
でももしかするとどちらも特殊なのかもしれません。

日本では、ウォークインといったケースをあまり聞かないこと。
欧米では死んですぐに生まれ変わったと思われるケースが報告されていること。
私は常々、日本と外の霊的事象の違いを感じることが少なくないのです。
クリスタルチルドレン達の誕生も日本と欧米ではタイムラグがあるように感じるのです。


私は臨死体験者ではないですし、あの世のことは覚えていません。
けれども、いくつもの前世を思い出しているから、生まれ変わりはあると確信しています。
ただ、一つ前の自分さえ、その存在を証明できるものは何も残ってはいないのです。
タグ:前世
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。