SSブログ

カルマの消し方 [ヒーリング]

2014020215090000.jpg
誕生数9の人は、この人生でこれまでの転生で溜まったカルマの解消と向き合うと言われます。
9は十進法の最後、締めくくりの数なのです。

溜まったカルマ、人によっては向きあうものの内容は違うことでしょう。
私が障害を持って生まれてきたのも、
カルマということも出来ます。

前世、レイプされたのをきっかけに自殺してしまった私のカルマは、
肉体という神の住む神殿を再生不可能なまでに破壊してしまったことによるもの。
これによって私は今生は健康な身体に生まれることは許されない。
それは宇宙の法則というものでもあるらしい。

私を犯したその男性は、今生医者となって私の人生に現れた。
私を治すために尽力したけれど、私と向き合うことで、
自分の能力の限界を突きつけられもしている。
これが私達のカルマの解消であり、次の人生にはこの関係は引きずられることはない。


三角関係を繰り返していたある三人は、
今生では1人の女性との肉体関係を男性が踏みとどまることで、
カルマの解消に向かいだしていた。

同じ徹を踏まないということで、解消することにも向かうのです。


カルマの解消というものと向き合う時に、
大事なのはバランスです。

私を傷つけた相手は、この解消として癒す者として私と関わっている。
私達は今回も同じような経験をしてそこから前回と別の道をみつけるわけではないのです。
同じ経験から別の道をみつけるやり方は、癒しはあるかもしれないけれど、
ここにはエネルギーのバランスの解消がない。
そうであれば、この場合はカルマの解消へとは結びつかないでしょう。

このカルマというエネルギーの解消にはなかなかに深いものがあると感じています。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 6

ikuko

先日、娘に「生まれ変わりはあると思う?」と
きかれたことを思い出しました。。
(娘は「あると思う」んだそうです。)

by ikuko (2014-02-04 12:32) 

A・ラファエル

ikukoさん

ほとんどの人は数千回は転生しているらしいですよ。
ただ、私のように思い出せている人は滅多にいないようですけれど。
by A・ラファエル (2014-02-04 19:05) 

はるうさぎ

お久しぶりです。3ヶ月ぶり以上になるかもしれませんね。
あれから母の在宅介護頑張っています。「よく頑張ってるね」とまわりに言われつつ。
お絵描きももちろん続けています。普通はハードな日々の繰り返しで、かえって持病が悪化するケースが多いと思うのですが、私の場合担当医から「いくら緊急事態対応で強引に動いているといっても、それだけ動けるというのは良くなってきているのではないだろうか」と言われました。涙が出るほど嬉しかったです。双極性障害は遺伝子レベルの病気なので、もとより完治は期待していませんが、なるべく普通の人と近いくらいに寛解するといいな、と願います。

思えば2006年から2009年の父の介護時も、無我夢中で動いているうちに30年以上悩んでいたパニック障害がいつのまにかすっかり治っていたことがありました。
こういう経験から「誰かのためにまず動く」ことから得られるものが私にとって大きな意味も持つ、ということかな?と考えています。
また介護をきっかけに人のおつきあいがそれまでの狭い世界から、文字通り世界規模のおつきあいに発展したことも面白く思っています。

だから私にとっての介護は大抵マイナス以上のなにかをもたらしてくれるようです。これも今生の大きな学びなんだなあ、と改めて思うこのごろです。
人生って面白いですね〜。いつのまにか苦労を楽しんでいる自分に少し驚いています (^_^;)
by はるうさぎ (2014-02-05 08:30) 

A・ラファエル

はるうさぎさん

お久しぶりです。
ご自身の状態がよいようでよかったですね。

このコメントを読んでいると、故エリザベス・キューブラ・ロスの
「ライフ・レッスン」を思い出しました。
ロス博士によれば、人生には15つの大きな学びのレッスンテーマがあるという。

そのひとつに「奉仕」があるのです。
どのような日々にもその人の人生のレッスンは現れています。
苦労を楽しむのも大いにありでしょう。
自分の人生との向き合い方はご自分が決めるものなのですから。

by A・ラファエル (2014-02-05 09:52) 

はるうさぎ

運命数9の意味するものの中には「医療、介護」や「芸術」「スピリチュアルなもの」も「カウンセリング」もすべてありますね。考えてみると自分がそれらのすべてと関わっているなあ、とよくわかりますし、 A・ラファエルさんもほぼ同じような感じじゃないかな?(関わり方の違いはあるとしても…)と思いました。まったく意図しない項目とは不思議に縁も出来ないなあ、と…。
数秘術ってシンプルなようで高度なものだと改めて思いました。

そうすると「9」以外の数字の方の運命や人生はまったく違ったものなのかもしれませんね。当たり前ですが、人生を貫く柱のようなテーマが違ってくるんだな、と思うと、これまた不思議に感じてしまいます。

また機会がありましたら、こういう話題に触れてくださると嬉しいな、と思います (^_^;)


by はるうさぎ (2014-02-05 19:04) 

A・ラファエル

はるうさぎさん

仰るように運命数が違う人の人生は、
まったく異なるエネルギーの働くものになります。

また、私のように運命数でない数が強く影響する
ケースもあります。
数秘学と言われるだけあってこの世界もとても深い学究の世界です。
by A・ラファエル (2014-02-06 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0