SSブログ

部屋の風水 [オーラソーマ]

2014031610490000.jpg
連日、不動産屋廻りをして、気がつくことがあります。
家賃の安い部屋というのには、欠けのある部屋が多いということです。

家賃というのは基本築年数や最寄り駅からの距離、建物の設備の充実度などで
値段が決まるもので、
決して風水の何かで左右されるものではありません。
それなのに、相場より安い部屋というのは、
なかなか人が居着かないなどの何かの理由があったりするものです。

では、この「欠け」とは何かを説明するのに、
現在、私が住んでいる部屋を図にしたものをアップしました。
これは私がオーラソーマ風水のコースに参加した頃のレイアウトです。
ですから、現在家具などは少し動かしています。
でも、「欠け」というのには、家具の配置はそれほど関係していません。
重要なのは部屋の形そのものなのです。

私の住んでいる家が一軒家であった場合、
この部屋は欠けではなく、玄関部分などは出っ張りであり、
部屋全体は赤い線で9等分したように捉えます。
しかし、この部屋はアパートで壁一枚隔てた向こう側には、
他者が住んでいて他者のスペースになるから、
玄関より図面下側が大きな欠けという扱いになります。

これは欠けている部分を意味するものが身につかない部屋なのです。
ちなみにこの部屋ですと協力者やキャリアが育たない部屋ということに・・・。
さらに、この部屋の性質が悪いことは、玄関の正面に窓があり、
部屋の中心へ玄関から入ってくるエネルギーは流れにくいこと、
玄関入ってすぐが流し台と冷蔵庫で人が横向になって初めて通れる程度の狭さであることが、
大きな欠点となってしまっているのです。
冷蔵庫をここに置かなければ、変形でもエネルギーの入口は拡がったのですが、
私は台所に冷蔵庫は置きたかったのでこのようになってしまいます。

お金はエネルギーですから、入ってくるものがどんどん少なくなった部屋だったと、
この10年を振り返ってしみじみしてしまいます。
ジュエリーの会社にいた時は、それなりに稼いでいましたが、
仕事の性質上自分が身につけるジュエリーも買わなきゃいけないし、
服装も上質なものを身につけなくてはならないしで、
出て行くお金も大きかったので、やはり、流すだけで豊かになるとはほど遠い生活でした。

しかし、こういう家の悪さを実体験できたことは、
今後の自分の役に立つことでしょう。
私はもって生まれた金運は悪くない人なので、
稼げなくても生活できるように流れたのは、運命としか呼べないものがあります。

同じアパートでもこのような造りになっているのは、私の所と下の部屋だけです。
下の部屋の住人が越してきてからは病気がちな方であるのは存知あげています。


風水というと、浅い知識で方位を気にしがちですが、
形が与えるエネルギーの流れ方というものも、とても大切なものなのです。



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 6

はるうさぎ

私は昔からなぜか無性に間取り図を眺めるのが大好きな人間なんですが、
一軒家の場合と集合住宅の部屋とでは風水的な意味合いが違ってくるというのは
初めて知りました。マンションなどは壁の厚みで一軒家と同等になるのかな?
とも思えますが…。
エネルギーの流れの中にはお金だけじゃなくて、人の出入りとかもありそうですね。
とても興味深いです。生まれ変わったら来世は建築家になるのもいいかもしれません (^_^;)

ともあれ、いいお部屋が見つかりますように、心からお祈り致しております (^_^;)
by はるうさぎ (2014-03-16 20:35) 

A・ラファエル

はるうさぎさん

はい、エネルギーの流れの中には人の出入りも含まれてきます。
スペースで捉えると壁の厚さは関係ないかと思います。

間取り図を眺めるのがお好きなのは、
もしかすると、過去世で建築関係のお仕事をなさっていたのかもしれませんね。

私のために祈ってくださり、ありがとうございます。
by A・ラファエル (2014-03-16 22:51) 

ikuko

離婚した後、引っ越しする際に
友人に「家の間取りだけは気をつけたほうがいい」って
言われたのを思い出しました。
その人も「なるべく“欠け”のないところを選べ」って言ってました。



by ikuko (2014-03-17 20:48) 

A・ラファエル

ikukoさん

欠けの与える影響は大きいですから。
私はこれがよくないとわかってからも、今回のように出られるようになるのに
5年を費やしていますし、
欠けの場所によっては、家族を失うケースも考えられます。
by A・ラファエル (2014-03-18 08:59) 

えみ

そんなに欠けの影響が大きいとは知りませんでした。
ちょっと怖くなり間取り図を取り出し見てみました。
L字型の欠けがありました。
転勤でここに住んでもうすぐ2年になるのですが、いろいろ思い当たります。

1年半ほど前同級生が事故で亡くなったのですが
念願のマイホームを購入し引越してたった3ヶ月ほどしかたっていませんでした。もしかすると欠けがあったのかもしれませんね。
自分の家を建てると何か大事なものを代わりに失うと聞いた事があります。
元夫の父も家を建てすぐに亡くなってしまいました。
その後大洪水に見舞われ新築の家も被害にあい
私と元夫の離婚
同居していた元義妹とその夫が事業に失敗→離婚 
元義姑はアルツハイマーになり先日亡くなりました。
18年の間に起きた事ですが家を建てたり買ったりするのが怖いです。


by えみ (2014-03-18 10:33) 

A・ラファエル

えみさん

私は、えみさんの身近に起きたことがすべて欠けによるものとは、思いません。
家を建てると主人が命を落とすというのは、
欠けとは又違う理由がありますし、
アルツハイマーは、日常に使用している調理器具による影響が
大きいと考えられます。
それに少しくらいの欠けなら補う方法が風水にはありますから。
by A・ラファエル (2014-03-18 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0