SSブログ

恐れというサイン [ヒーリング]

2014031310140000.jpg
引越先を探すのにばたばたしております。
まだ、お部屋は決まっておりません。

今日も一軒、見に行きます。
10年前より、物件の値段は下がっていて、
現在いる部屋より条件の良いところは沢山在れど、
大家さん側が私のようなケースを拒否するのが圧倒的に多く、
なかなか内見すら叶わないのが、現状です。

でも、めげません。へこみません。
だってこれは、ジャッジの世界のことだから。
企業などに勤めている人を入居させることが、
収入の安定だと考えている人が多いということを表しているに過ぎません。

マインドは安定をよいと思っているのです。
人間のマインドというのは、知らない状態を怖がるように出来ています。
つまり、怖れというのはメンタルの機能であって、
ハートの働きではないのです。


例えば、私は昔、対人恐怖症で、前世のトラウマから男性恐怖症でもありましたから、
仲のよい幼なじみは男の子ばかりだったのに、年頃になったら、
男性とはほとんどお付き合いをしませんでした。
昔の私にとって男性は恐怖の対象だったのです。

でも、世の中の全ての男性が私を傷つけるわけではないのは、
誰にでもわかることでしょう。
怖いという気持ちを認めながらも、
ハートを開いて向き合いだしたら、
男性の友達もできました。

結局、恋愛として向き合う人は、未だ現れてはいませんが・・・(笑)


毎日おきる小さなこと、大きなこと、
そのなかに自分の怖れを思い出させるものがあったとしても、
それは、新しい状態への変化のサインであって、
必ずしも「止まれ」や「回れ右」を必要とする危機回避のためのものではありません。

怖れの先にあるものが何なのかは、
勇気を出して進んだときにしかわからないものなのです。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0