SSブログ

毎食山盛りサラダ [食べ物]

2014040213490000.jpg
姉からSOSが入りました。
「食べても食べても野菜が減らないー!」
どうやら仕事で行ったところからお礼にと、
野菜を沢山いただいたらしい。

私と姉と幼なじみの三人が食べるサラダの量は、
もともと半端ない量です。

姉と幼なじみの旦那様は、二人とも結婚したばかりの頃は、
「ウサギと結婚したのかと思った。」と、
食卓に出されるサラダの量を期せずして同じ表現をしたほどです。

その姉が食べても食べてもと表現するほどの立派なお野菜達でした。
しかも有機のお野菜です。
やはり、味が濃いし、パワーが違いますね。
食べた後の身体の元気も違う気がします。

白菜は早速半分にして漬け物にしています。
そして、いただいたのは葉物が多くて日持ちがしないから、
毎食山盛りという事態になっているのです。
写真、いつもパスタとかを盛っている大きさのお皿です。

今月の食費がそうとううきます、ありがたいです。
今月は引越にともない、現在いる部屋の家賃は自腹になるので、
かなりやりくりがきつくなるのが予想されていたのです。
その引越ですがやっと引越日が決まりました。
12日です。
しかし、引越先はネット環境が整っていませんので、
この工事が完了する予定の21日まで部屋でPC使用のインターネットは出来なくなります。
ブログはタブレットからも更新、チェックを予定しておりますが、
メールチェックができない可能性が高いです。
ネットでの私への連絡は、この間はFBを使っていただくのがよいかもしれません。
FBもタブレットからアクセスできるからです。

FBよくわからないままに登録してしまったから、
実名エリアでハンドルネーム使いしてます。
笑って許してくださいませ。
「Raphael Archangel」です。
基本的には、知り合いであるとか目的が明確であるとかで、
友達申請は受けています。
友達の人数の多さより、付き合っている人とどこまで向き合えるか、
関わり合っていけるかを大切にするほうなので。


ともかくも、引越に向けて荷物の整理を始めなくてはという今日の私です。



タグ:有機野菜
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 2

ikuko

いよいよ引っ越しなんですねー。
準備大変かと思いますが、
新しい生活は楽しみですね^^
by ikuko (2014-04-04 22:05) 

A・ラファエル

ikukoさん

はい、いろいろ楽しみです。
現在部屋は荷造りのための段ボールで埋まっています。
by A・ラファエル (2014-04-05 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。