SSブログ

身体均整法ーその2- [ボディケア]

すみません。初めてのタブレットからのブログアップでやらかしています。
同じ記事が2回アップされてます。
律儀に両方にniceをくださいました皆様、ありがとうございます。
本当にSo-netブログ仲間は温かい優しい人が多くて嬉限りです。

さて、今朝は目覚めたら右側をしたにした姿勢をしてました。
4ヶ月ぶりのことです。
まだ完全には上に上がらないけれど、
痛みのでる範囲がせばまったわけです。

身体均整法とは、体の左右のバランスをとる方法で、
施術前、私の体は、右足が長く、骨盤は右上がり、背骨は2カ所後ろに出て、
ここで左右に側湾し、右肩があがり、頭の骨は右側が下がっていました。
もうぐちゃぐちゃですね。
でも、このくらいは私の障害から考えると、普通なんです。
私が歩けているのが奇跡に近いのだから。

昔は、左足が長く、骨盤も左上がりだったのを覚えていますので、
反対になってるのに、驚きました。
たぶん、それだけ生き方が、変化しているのです。

あとは、バランスのとりかたを身につければいいだけですね。

この数日、完全になくなっていたお通じが戻ってきたのも、嬉しい私でした。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

ikuko

私も左右で身体のバランスが違っていそう^^;
お引っ越し、終わったのですねー。
ウルトラマン商店街、今朝だったか、
昨日だったか、偶然、朝のテレビで見ましたよー
by ikuko (2014-04-15 21:35) 

A・ラファエル

ikukoさん

はい、無事終わりました。
現在は荷物の整理に追われています。

あら!すごいタイミングの偶然ですね。
もしかするとその映像の端っこには私も写っていたかも・・・。
ウルトラマンエースの街灯完成記念の日、カメラ回ってましたものね。
by A・ラファエル (2014-04-16 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。