SSブログ

幸せを決めるもの? [ヒーリング]

2014_0401_133110-CIMG0455.JPG
私の所に毎日のようにパートナーの魂が本人が眠ったりすると帰って来るようになってすぐの頃、
『彼』は、「私を幸せにしたい。」と言いました。
これに対して私は、
「幸せって自分でなるものよ。」と、返しました。

あれから20年の月日が流れています。
近年、霊的出産を経て私には娘が生まれました。
肉体を伴わない、生まれながらのマスターとしての存在です。
彼女は生まれてから後、たった一度だけ私の所に遊びに来ました。
そして、その時間のうちに『彼』が帰ってきました。
とても不規則な時間の仕事をしているので、
昼閒に寝ることもある人なのです。
娘がいるのに気がつくと、自分がいる間は外で遊んでいるように話したようです。
数時間で起きて肉体に戻っていった彼がいなくなると、
部屋に戻ってきた娘が開口一番に言ったのは、
「あの人絶対誤解しているよ。」でした。

私は別にプロポーズを拒絶したわけではなく、
私の「幸せって自分でなるもの」という言葉は、
独身主義であることを表しているわけでも、ありません。
幸福だと感じる状態は、ひとそれぞれ違うと言うことを言っているだけです。
私は、結婚して庭付き一戸建て、子供は1人、とか、
人間が幸せだと感じるための条件は、
各々の心の中にあると言うことをいいたかっただけで、
実際私は現在の生活でも、結構幸せです。
自分の興味のあることを仕事に出来て、したい仕事だけ受けて、
それなりに社会貢献もしていて、
生活のためにしゃかりきになることもない。
ゆるゆるな毎日ですもの。
自分を深く愛してくれるパートナーが存在していて、
でも誰かがそばにいなければ、幸せを感じられないということもなく、
1人でいても決して独りでない、人だから。
お一人様も得意ですから、映画もコンサートも食事も1人で行ってしまいます。

でも、娘に指摘されるまで『彼』がこの言葉を誤解していることには気がつきませんでした。

テレパシックな会話であっても、こんな風に誤解が生じることもあるのだと、
思い知らされた私でした。
娘はさすがにマスターとして生まれてきただけのことはあります。


人それぞれの中にある幸福の基準、
日本人女性は男性に依存したものをもつ人が多いように思います。
どんな男性をパートナーにするかで、自分が幸福か不幸かが決まるのです。
誰をではないところがミソな気がします。
それともこれは幸福になるためのキャパが広いからこのようになるのでしょうか?

私は派手顔なせいで男性にもてるだろうとよく誤解されますし、
「もてない」というと「選んでいるんでしょ」と言われます。
実際にはそんなことはありません。
そもそも、私に近づく男性は滅多にいないからです。
女子は顔の造形で幸か不幸かが決まっているような言われ方をされますが、
前世も似たような容姿だったことを記憶している私に言わせると、
決してそんなことはなく、
多くの人には外見に囚われて中身(人格)を見てもらえないように感じるくらいです。


自分が本当に幸せになるためには、
自分の心と向き合うことなくして、
幸福な毎日は手に入れることが出来ないものなのです。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 4

ikuko

幸せは人それぞれ、ほんとですよねー。
未だに「再婚して幸せになって」って言われたりしますが、
男性と対になることだけが幸せだとは思っていなくて・・
(もちろん、それはそれで心おだやかに過ごせるのかもしれmせんが)
いつも、変な違和感を感じたりします。
私も今は、大きなストレスもあるけど、
基本は幸せだと思って暮らしているので。
by ikuko (2014-04-19 08:41) 

A・ラファエル

ikukoさん

「再婚して・・・」と、仰る方は、結婚していることが幸福の基準にあるのでしょう。
自分を幸せと言える状態にあることが、
幸福な生き方だと思います。
by A・ラファエル (2014-04-19 09:16) 

カエル

私はたまにぐいっと間違った価値観に引き寄せられてしまうことがあります。
やっと抜け出せたと思っていても当時の知り合いにあったりすると意図も簡単に。。。
まだまだだなぁと思ってみたりしてます。
by カエル (2014-04-21 17:16) 

A・ラファエル

カエルさん

仰っている価値観が何処のレベルにあるものかで、
考え方を変えるように意識的に変えられるものと、
自己の顕在意識だけでは変えられないものがありますから・・・。
by A・ラファエル (2014-04-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0