SSブログ

冷え取りその後 [ボディケア]

2014042013350000.jpg
新居に越して一週間経ちました。
金曜には定期検診にも行ってきました。

何とか、新しい家での生活も掴めてきて、昨夜新居で初めてご飯を炊きました。
私は体力があまりない人で、疲れは食事作りに一番出ます。
疲れているとご飯を炊く気力が無くなるのです。

一応、電子ジャーを使用してますが、
美味しく炊きたいから一合炊きはしません。
2合を炊くということは、その後もご飯を数回全部作り続けて食べることに繋がるからか、
最近は疲れているとご飯を炊く気力が無くなってしまうのです。
本当は玄米を食べていたほうが早く体調も整うので、
自分で炊いて食べるのが一番いいのですが、
この辺りが悪循環にはまりやすいところです。

でも、新居のお風呂がユニットバスのビジネスホテルとかにありがちなつくりなので、
半身浴が今までより楽にできるのが助かります。
追い炊きは出来ませんが、好きな量のお湯を蛇口ひねるだけで溜められるのは、
かなり楽です。
先日の冷え取り始める宣言より、頻繁に半身浴をしていますが、
はじめは一時間以上入っていないと汗も出ませんでした。
この頃は、30分入っているのが苦しいくらい汗が出やすくなっています。
大分溜まっていた冷えがとれてきたのでしょう。
お通じも毎日あるようになってきて、もう一息という感じです。
右肩は完治には至っておりませんが、
これはもう少し骨盤や背骨や筋肉の調正を必要としているのでしょう。
タイミングを見ながら、また施術を受けようと思います。
とりあえず、今朝の半身浴には57番ボトルを1本全部入れました。
57番や58番ボトルは、背骨の側湾によく働く特性があるのです。
といっても、私のような使い方はほかの方にはオススメしません。
こんな贅沢な使いかたするよりも、普通に使用した方が良いと思います。
我が家はたまたまかなり色が薄くなったのが1本あったし、
クリスタルヒーリングやボディ・ワークを同時平行させているから、
目的に合わせた贅沢な使い方をしてしまっただけです。

冷え取り始める宣言したら、友人より引越祝いに冷え取りセットの靴下をいただきました。
有り難いです。
さらに、近所になったよく行くインテリアの店にも冷え取りようの靴下が!
何だか新居での生活は、
思いがけないほど私の望む生活を色々サポートしてくれる環境が整っていました。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 2

カエル

新居はきれいでいいですよねぇ!
気持ちも高揚しますね。
また寒くなってきましたからこの冷え取り効くといいですね!
by カエル (2014-04-21 17:11) 

A・ラファエル

カエルさん

はい、新居はきれいですね。
どんなに丁寧に掃除しているつもりでも、
10年暮らしていた部屋にはやはり、取り切れない汚れがあったと、
荷物が無くなったときに実感しました。
冷え取りは、本気でやれば人生変わるほど効きますよ。
それは、この方法の本質が理解できればわかります。
by A・ラファエル (2014-04-21 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。