SSブログ

ハートとシンクロ [ヒーリング]

2014_0502_074636-CIMG0464.JPG
ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
連休の最後の日、姪が新居に遊びに来ました。
彼女がひとりで来るなんて初めてのことです。
大学の話、読んでいる本のこと、創作に関わる話、
「ある日突然に」の使い方、なんて話など、
これまではあまり話さなかったいろいろな話をして、帰って行きました。
やはり、新居に移って来訪者が増えたと感じています。
ここの家は人が来ようと無意識にも思う場なのです。

先日遊びに来た幼なじみも、「動線がいい。」と、
居心地の良さを口にしておりました。

入口から部屋までが真っ直ぐなので、
エネルギーがストレートに入ってくるのです。
やはり、これは大きな違いなのだと、改めて思わざるを得ません。

以前の部屋は、「間口が狭い」と言われた私自身の心の在り方を
体現しているような部屋だったのです。

ハート・チャクラが開いてくると、
人生にはシンクロが増えてきます。
より物事がスムーズに流れるようになるのです。
苦労しなければ、物事が進められないのと、
たいした苦労なくことが進むのでは、どちらがスムーズかはおわかりのことでしょう。

自身の成長のためにあえて苦労を背負いたいというのも、
本人の選択であり、自覚があるならそれもよしと私は思います。
でも、現代は自分次第で、このようなやり方は手放せる時代を迎えているのです。

ハートを開いて、
肩の力を抜いて、
自分にあった最善のペースで、
日々を過ごしていきたいと思います。
nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 5

はるうさぎ

そうですね〜。なんといいますか「間口が広くてお招き感がある」という
イメージでしょうか。これって結構すごいですね。
実際にお会いしたこともないA.Raphaelさんのお宅に地図の上とはいえ
辿り着けてしまったくらいですので…。
強くガードされていたら、こういうのは無理だろうな、と思いつつ
ストリートビューを眺めておりました。

便利な時代に勘が働くとこうなるのか、と自分でちょっと驚いています。
あくまでも内緒ですので、ご安心くださいませ。
悪用されると困りますし…。
by はるうさぎ (2014-05-07 14:07) 

A・ラファエル

はるうさぎさん

ソネブロ仲閒にはご自分がストリートビューに
写り込んでいた方もいらっしゃいますよ。
by A・ラファエル (2014-05-07 15:27) 

A・ラファエル

はるうさぎさん

追伸 ストリートビューでは、私の部屋の玄関は、見えません。
道路には面していませんから。
by A・ラファエル (2014-05-07 15:38) 

カエル

やっぱりスムースに過ごせるほうがいいですね。
うまくいくときは、何も考えないでもふわーっとつれてこられた感じしますもの。
ハートを開いて、肩の力抜いて、深呼吸!
ふぅ~。
by カエル (2014-05-08 17:17) 

A・ラファエル

カエルさん

>ふわーっと連れてこられたって感じいいですね。
by A・ラファエル (2014-05-08 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0