SSブログ

久々です [地球の癒し]

CIMG0470.JPG
来月、久しぶりに旅行に行ってきます。
三泊四日、季節的に行けるのはこの辺りがぎりぎりと思われるところ、
屋久島です。

私が泊まりで出掛けるのは、何年ぶりでしょうか。
姉と幼なじみと母その2というメンバーです。

姪の大学受験と、私の論文作成にともない、
この数年、泊まりの旅行は控えていたのです。
二人とも無事合格したのは、この春です。
今年は何処かに必ず行こうと言っていたのですが、
急遽、日程も、目的地も決まってしまいましたので、
「これは、呼ばれている。」と、感じざるをえません。

屋久島は子供の頃から憧れていた場所のひとつでもあります。

残念ながら、私の身体では縄文杉に直接会いにいくのは無理ですが、
島に泊まるなら夜に、霊体だけでも飛ばして会いに行くことでしょう。
楽しみです。
いっぱい写真を撮りたいところですが、
すでに何度か行っている幼なじみ曰く、
防水機能のあるカメラしか使えない土地だそうです。
となると、私の場合は携帯のみでしょうか・・・。
携帯のカメラはいまひとつ上手くなれないでいるのですが・・・。


縄文杉は、世界樹の一部を担っていると私は考えています。
日本という国のなかの最古老と、言っても多分差し支えのない存在です。
ファンタジ-でいうなら大賢人と言ったところでしょうか。
頭の下がる思いばかりがひしひしと、している私です。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0