SSブログ

夏の土用の入り [ボディケア]

2014_0623_140612-CIMG0533.JPG
7月20日から夏の土用の入りです。
消化器官が毒出しをする時期に入りました。
消化器系のデトックスなどが効果的な時期です。

今年はちょっと意識して、消化のよいものを食べるようにしています。
で、個人的マイブームが大根餅です。

2014072119340000.jpg

横浜の聘珍樓で食べたのが初めてだったかと思いますが、
美味しくって好きになりました。
最近、ネットでレシピを検索したら、
とても材料はシンプルで、大根と上新粉のみ。
作り方もいたって簡単で、
おろした大根と上新粉をまぜて焼くだけ。
ごま油を使って焼くと香ばしい感じになります。
これにちょっとお醤油をたらしていただいています。

関東も梅雨明け宣言が出たそうですが、
暑さはこれからが本番なので、
皆様も暑いからと身体を冷やしすぎないよう食と生活に
気をつけてくださいませ。


こうした日常とはまったく関係なく、
私はここ数日音楽三昧の日々を過ごしています。
なんだか無性に音楽を欲しているので、
検索して、BGMに流しっぱなしにしていたりしています。
原因は、屋久島に行く前日母その2のお付き合いで、
河口湖の野外劇場でのコンサートに同行したことと、
大天使アンブリエルのイラストの習作依頼があったことのようです。

母その2は、クラッシック狂です。
でも「クラッシックだったら、他の人は誘わない。」と。
「この時期だから、絶対別荘に行っていると思ってチケットを取っておいたの。」
とのことで、屋久島に行く前日に河口湖まで日帰りしてきたのですけれど、
行ってみると実に私の好みのグループのコンサートでした。
こう書いてしまうと、誤解を招きそうなのですが、
男性ヴォーカル5人で構成されるグループで、
メンバー全員音楽科卒なので、歌唱力が半端じゃない。
ポップス、ロック、オペラ、クラッシック、カンツォーネと、
幅広く歌い上げてくれる声がとても気持ちよかったのです。
母その2、イルディーボにしばらく入れ込んでいたらしい。
その流れでこのチケットも取ってみたとか。
久々に、全身で音を聴く体験をし、刺激を受けた後にやってきた、
天からのメッセージ。
どうも、イメージを固める作業に、私は音楽を欲するようです。
現在、やっとアンブリエルのボトルを使い終わるので、
改めてのイラスト制作になったよう。
かわいい系の天使が二人、頭の中で仲良く絡み合っています。
絡みがあると画力が必要となってきて、
難易度が上がっています。

大天使アンブリエルは、双子の天使の片割れなのです。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。