SSブログ

オーラソーマで何が出来る? [オーラソーマ]

CIMG0710.JPG
姪が運転免許を取得しました。
それで昨日は午後からお祝いにケーキを持って姉の家に遊びに行きました。
8・9日は、姪の通う大学の学園祭で、土曜に姉は行ってきたら、
先生数名から姪に対するコメントをいただいたそうで、
その内容には、嬉しいやら恥ずかしいやらと、複雑なものがありはしたものの、
現在の学校での先生方からの評価は高いようです。
そんな話から、姪のお友達の話になり、
対照的に問題が出てきてしまっているという。
それで、例えばこういう時にオーラソーマで何が出来るのかと、訊ねられました。

私の姉はオーラソーマやフラワーエッセンスといったものに、まったくの素人です。
セッションを受けたこともありません。
私も練習相手にすらしたことがありません。
フラワーエッセンスに関しては、現物を見たこともないでしょう。
私が姉の家を出て独立してから学んだものですし、ボトルと違って小さくしまえるものですから。
それで説明するのにとても苦労してしまいました。

ただ、私の経験で言えば、
姪のお友達のケースでは、本人にならオーラソーマを、
お母様が受けるなら、フラワーエッセンスのセッションをすすめることだけは話せました。

でも、姉にはその違いも納得できません。
さらに、どのように働くかが理解できません。
現実主義の人だから、
料金は幾らで、何回通えば、良くなるのか?
そういう答えを欲しがります。

私が何故苦労したのかを理解していただけると嬉しいのですが・・・。


オーラソーマは、自分を理解することを助けるものです。
自分は何が得意で、何が苦手で、どんな質を持っているのかを、
本人が選んだ色を通じて客観的に提示することが出来る。
顕在意識と潜在意識も明らかにしてくれます。

私達はどんなに自分で意識して自分を知ろうとしても、
意識できるのは顕在意識までなので、
潜在意識から出てくる自分の行動や衝動には、
意識を廻らすことが難しいのですが、
ここから行っていることが日常の多くに現れています。
これを知り、知ることにより変えていくことのきっかけになり得るのが、
オーラソーマです。

でも、こう説明しても姉には納得はしてもらえない気がします。

知っただけで変わるのか、それはどうしてなのかと、
次々と疑問の山になるのが、想像できてしまいます。

現実主義でも幽霊が見えることもあるように、
体験に勝る理解はやはり存在しないでしょう。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 2

ikuko

免許がとれたら、
また少し世界が広がりますね〜^^
私、今は車がないので全然運転しないですけど、
免許とってすぐ乗った車、ふるーい軽自動車でしたけど、
生活がぐっと変わりましたよー。
by ikuko (2014-11-11 13:02) 

A・ラファエル

ikukoさん

あの子の場合はよくわかりません。
とる目的が、脚の悪くなっている祖母の介護のため&将来のためだと、
言い切っています。
浪人中も祖母の通院にタクシーの手配をしてつきそう生活でしたので、
無いと困ると実感したらしいです。

by A・ラファエル (2014-11-11 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0