SSブログ

目覚めると・・・ [ヒーリング]

ファーバー.jpg
今朝、目覚めると窓の外には雨が降っていました。
いいお絵かき日和です。

私は天気に体調は左右されません。
ただ、こんな雨の日は周りも静かで、集中しやすいから、
こういう日に下書きやラフを描くのが好きです。
色を塗るのは断然晴れの日がいい。
早く渇いてくれるから。

数年前から、私の着彩のメインは、ファーバー・カステル社の
アルブレヒト・デューラー水彩色鉛筆です。
これとルマ・カラ-インクと輪郭のみホルベインの耐水性カラーインクを使用。
表現したいものにあわせて道具を代えるのが私には、しっくりくる。
だから、web用にイラストレーターやフォトショップでPC着彩することもします。
何を使うかよりも伝えたいものが伝わる方が私には大事なのです。


今朝、目覚めたら止まっていたはずの咳が再び激しく、
心なしか背中も痛い・・・。
チェックしてみると、精神体の胸のチャクラの背面側の活動が下がっている。
早速ヒーリングしたら、すぐ治まりました。
しみじみ、咳はハートチャクラの不調から始まるのだと実感します。

眠る前にもヒーリングで100%に引き上げてあったのに、
眠っておきると、数値が下がっているわけです。
おかしいですよね。
睡眠中に何をしているの!?ってことです。

考えられる理由は2つ、
睡眠中に私達の意識は集合無意識と繋がり、
他の人々とアクセスしているのです。
その接触で精神的なダメージを引き受けている。
もうひとつは、睡眠中に最も濃厚な接触をしているのは、私の場合、
パートナーとですので、彼との接触で精神的なダメージを引き受けている。
といったところです。
何故、引き受けているになるかというと、感情体は傷ついていないので、
実際にケンカのようなものがあってダメージを受けたとは考え難いからです。

ケンカがあったところで私達のケンカは何時でも、
「雨降って、地固まる」なのです。
タグ:集合無意識
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0