SSブログ

ストロベリークォーツとサンストーンベリル [クリスタルヒーリングⅠ]

2014_1219_101223-CIMG0740.JPG
姪が先日デパートで買い物をしているときに目を留めたのが、
ストロベリー・クォーツでした。
そこで見たものはべらぼうに高かったので、
さりげなくその場を離れるように私と姉で誘導して事なきを得ました。

確かに、クォーツのなかでは珍しい部類ですが、
十万の単位の値段で買うような石ではないと思っています。
このような値段がつけられているのは、
貴金属の値段とデザイナーのネームバリューでこのようなことになっていたのでしょう。

それで、写真のネックレスを作ってクリスマスプレゼントにしました。

しばらく声もでないほど喜んでもらいました。(あまりない反応です。)


ストロベリークォーツとは、ながく手元においてワークしていたのですが、
私にはよくわからない石でした。
クオーツの中にヘマタイトが入り込んだ石なのですが、
自分に働かない石というのは、語りようがありません。
私が手に入れた頃は仕事運をあげるとか言われたけれど、
まったくそんなことはありませんでした。
今、ネットで調べると女性の魅力をアップさせる女性のお守り石といったことが、
書かれているのを見つけました。
こちらのほうが可能性はあるのかもしれません。

同じようにベリルにヘマタイトが入り込んだサンストーンベリル、
こちらははっきりわかりました。
サンストーンが自己承認を助ける石なのですが、
それがベリルという魂レベルの癒しに働く石に入ることで、
魂からの自己承認、自信に働きます。
自尊心を魂レベルで傷つけられてしまうと、
この回復は容易なものではありません。
マインド(メンタル)が変化していても、絶対的な自分への自信がなかなかもてないのです。

このことに対してすばらしい働きをしてくれると感じました。
ただ、これレア・ストーンなので簡単には手に入らないかと思います。
私の持っているのは、よく見るとピンクファイヤーも出るものでした。

最近はこのような複合石に面白いものがあると感じています。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0