SSブログ

春を待つ [アセンション]

2015_0212_122157-CIMG0813.JPG
知り合いからのSOSを受けてもらい受けた10匹のメダカ、
最初の一年で落としたのは2匹だったのに、
次の1年で5匹がいつの間にか水槽から姿を消しました。
このうち、沈んでいるのを見つけて土に還したのは、2匹だけ。
後の3匹はいつのまにか消えた。

死んだのに気づかなかったのか、次元上昇転移したのか、
どちらなのかもわからない。
とにかく、現在残っているのは3匹で、
一目でわかるオス2匹にメス1匹です。

メダカの産卵には日照時間と水温が関係しています。
このこ達は、水槽での室内飼いなので、
私の生活にあわせて光を浴びていて13時間はいつも越えていると思う。
ヒーターで水温調整しているから、年間の水温も安定している。
けれども、メスは卵でこんなにお腹が膨らんでいても、
オスがちょっかいかけても今のところ逃げ回っています。
日照が13時間を越えるようにならないと、産卵をしないということは、
自然界では春分過ぎるまでは生まないということです。

生き物のこういうメカニズムって本当に凄いと思います。

そして、我が家で産卵を迎えるって、これも凄いことなのです。

以前飼っていた犬、私のアイコンになっているグロネンダールはメスだったから、
思いっきり私とエネルギー的同調を起こして、生理の安定しない、
繁殖の難しい状態になってしまいました。
あのこは、これが完全に癒される前に他界してしまいました。

メダカ達は、生まれた年に引き取ったので、
昨年の春に1度目の繁殖期は迎えたはずですが、
素振りもありませんでした。
けれど、今年は絶対生まれるよね状態です。


カードリーディングにもツインフレームのカードが出続ける今年、
私のエネルギーが大きく変わりだしているのを実感します。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 2

ikuko

めだかの赤ちゃん、楽しみですねー!
娘の友達の家では、特になにもしてないのに、
すっごい数に増えちゃって、
保育園に寄贈したりしていました^^;
(何かたまたま環境が合ったのでしょうねー。。)
by ikuko (2015-02-23 12:34) 

A・ラファエル

ikukoさん

はい、楽しみですー。
産室用意しなきゃ!?ですけれど・・・。
生まれる家は、飼いきれないほどに増えるのに、
生まれない家はまったく増えないものなのです。

by A・ラファエル (2015-02-23 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0