SSブログ

クリスタルのリサイクル活動をしています。 [クリスタルヒーリングⅡ]

マクラメimage.jpg
水曜日、お天気はよくなったけれど、私の体調がイマイチなので、
部屋でおこもりしてマクラメジュエリーに挑戦。
体調は背骨の痛みによる不調。
ヒーリングで大きく背骨を動かしてしまったようで、
安定するまでは、ちょこちょこと不調が出ます。
つまりは、好転反応なのです。

ですから心配は無用です。

さて、私の別ブログ「日々是クリスタル也」では、
友人達とするクリスタルのリサイクル活動についての報告ブログです。
あちらは、更新がない時というのは、目立った活動のない時です。
ですが、リサイクル品への寄附につきましては何時でも受付いたしております。

地上に出ているクリスタルをもっと有効に回そう。
地球資源と環境を守ろうというところからこの活動をしていますが、
自分でアクセサリーを作ると、実は私はジレンマに陥るのです。
何故なら、ワイヤーの素材は鉱物ですから本来クリスタルなのです。
つまり、銀や金も地中にあるのを守るべきクリスタルのひとつです。
又、ワイヤーは制作時に無駄になる部分も生じたりします。
私が彫金までする作家なら、溶かしてもう一度針金にして、再利用できますが、
私は自分では彫金はする気になれません。
住環境も影響しますが、何より受け入れられないのは、
彫金作品の考え方だと、クリスタルが人の肌に触れなくなるからです。
クリスタルヒーリングというのは、クリスタルが直に触れていて最も効果の出るものです。

ヒーリング・アクセサリーを作るなら、クリスタルが肌に触れるデザインであるのが、
望ましいと私は考えています。

このような私のニーズにあう制作方法となりえるのが、
マクラメジュエリーかと思い、最近ちまちまと始めています。
荷造り用の麻紐から練習を始めて、写真のはワックスコードを使用しています。
多分使う資材は最適なものを求めてしばらくは、うろうろするでしょう。

次は、ブレスレットに挑戦しましょうか。
フレーム結びをマスターすると、穴の空いていない石を使って制作できるのが嬉しいですね。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 5

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。

by tarou (2015-03-06 08:57) 

梁加奈子

ご無沙汰しておりますm(__)m
些少ですがまたクリスタルを送り出したく思っています。
宛先住所はどこを参照すればいいですか?
お手数かけますがよろしくお願いいたします。
by 梁加奈子 (2015-03-06 11:14) 

A・ラファエル

tarouさん

どういたしまして。


梁加奈子さん

いつもありがとうございます。
FBのメッセージより、新住所をお知らせいたします。
by A・ラファエル (2015-03-06 11:33) 

ikuko

肌に触れているほうが効果があるっていうのが
なんだか興味深いです。
アクセサリーで、もともとそういう効果を
狙って作られてものだったのかなぁー?とか妄想してみたり・・
by ikuko (2015-03-06 12:56) 

A・ラファエル

ikukoさん

石が人間に働くということがどういう物理現象かを考えれば
理解しやすいことですが、
石の持つ色としての光の反射と透過による働きと、
石の持つ物質としてのヴァイブレーションによる働きがあります。
反射はオーラボディ内にもたらす形なので、彫金したものでも効果が出ます。
透過は、石のカットの仕方から考え直さねばなりません。
普通のカットはより光を反射させるように考えているからです。
そして、石の中を通った光が肌に当たるように、
裏側を塞がない作りが必要になります。
石が持つヴァイブレーションによる効果を望むなら、
その振動が伝わることを妨げる作りをしてはいけません。
ですから、最大限の効果を望む時、
石は肌に触れている状態がいいのです。
by A・ラファエル (2015-03-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自宅で水筒クリスタルの魔法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。