SSブログ

自宅で水筒 [ボディケア]

水筒image.jpg
例年の如く、年末年始は姉の家に泊まりに行っていました。
その時に、この水筒をもらったのですが、
これが意外に重宝しています。

私は通勤とかしないから、水筒を使う頻度がこんなにあるとは思わずに、
いただいたのですが、毎日使っています。

というのも、現在はより良い自然なお通じを目指して、
日常一番飲むお茶を杜仲茶にしているからです。
もともと、朝お茶マグカップで2杯の人ですから、
1日に飲んでいる水分量は一般の人より多め。
朝に飲むお茶も1日の3分の1ですが、
ここで植物ファイバーと一緒に杜仲茶を飲んでおくとかなり具合がいいのがわかりました。

ただ、杜仲茶は煮出しするお茶なので、1回に沢山つくって、
冷めたらそれを温め直してというパターンになっていたのです。
これを煮出しした時に水筒とマグカップに注いでおくと、
あとは水筒から飲めば、一度で温かいまま最後まで飲めるからです。

船橋の家が極端にコンセントが少ない家だったので、
電気ポットを使用しない生活に戻ってしまったから、
鍋で温め直すが私には普通でしたけれど、
最近の水筒は保温性もすごく良くなっているのですね。
気をつけないと火傷しそうです。


それと、靴下が嫌いな私ですが、足先を保温しておくと、
これもまたかなり、お腹の快調につながります。
逆に言えば、冷え性な人は便秘しやすいのでは?
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 4

ikuko

冷え性で便秘気味・・^^;
まさにワタクシのことかと・・・
寝る時は昔なつかしい金属製の湯たんぽを
お腹に当てて寝ています。
湯たんぽLOVEデス。
by ikuko (2015-03-03 12:44) 

A・ラファエル

ikukoさん

湯たんぽもう一つ使って、足元も温めるといいですよ。
最近また湯たんぽ流行ってきていますね。
by A・ラファエル (2015-03-03 12:54) 

お茶屋

素敵な水筒ですね!
自分も日頃 持ち歩いてますが、慣れるとその方が便利に感じております♪
by お茶屋 (2015-03-03 13:46) 

A・ラファエル

お茶屋さん

ありがとうございます。
出張の多い姉が、飛行機内でコーヒーを購入した時の、
機内限定販売の水筒だそうです。
水筒は色々便利ですね。
by A・ラファエル (2015-03-04 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。