SSブログ

ライフ・レッスン-時間- [ヒーリング]

2015_0418_143613-CIMG0903.JPG
現在、スピリチュアルコンサルタント養成講座というものを受けています。
きっかけは開催者から招待が届いたからなのですが、
この招待者は深い意味が無く、
例えばFBの友達全員に送ったとかいったレベルのものだと思います。

相手は私個人のことはあまり詳しくは知らないであろう人です。

私はバース・ナンバー「9」の人ゆえに、
他者の色々は鏡の如くクリアーに見えます。
けれど、自分自身の姿を鏡は映すことが出来ません。
それで、自分の人生って一体何なのかという疑問が解けずにいました。
使命のいくつかはすでに気がついていますが、
人生全体を貫く学びのテーマがよくわからなかったので、
この養成講座では、「自分のブルー・プリントを知る」ことが入っていたので、
申し込んだわけです。

それを知る方法が伝授されたのですが、
エクササイズをしてみてもよくわからない。
それで困った時のハイア-セルフ頼みで、
故エリザベス・キューブラ・ロス博士の著「ライフ・レッスン」をもとに、
人生の15のテーマのどれが、私の人生を貫くテーマなのか、
訊ねてみました。
するとその答えが「時間」だったのです。

「時間」というのは、ロス博士が分けたもののなかでもその学びの内容が抽象的なものです。
誰でも「怒り」とか「ゆるし」なら、本を読まなくても想像できることでしょう。
ところが「時間」は、本を読んでも掴みにくいテーマなのです。
実際、最初にこの本を読んだときに、自分はこれとわからなかったのですから・・・。

ライフ・レッスンテーマが「時間」にあると知ることで、
私は自分の人生全体をいきなり理解し始めました。
「何故、大人になれないと言われていたのに、今日まで生きているのか」
「何故、私は前世という過去視が簡単に出来るのか」
「どうして、今回父と会津に行く必要があったのか」

実はすべて「時間」の学びのためだったと理解するのです。

これが理解できたことで、私のアルケミストとしての方向性がやっと明確になりました。

私は時間の魔術師になります。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 2

ikuko

なにかしらの自分の課せられたテーマというか、
いつも心のどこかにあるテーマってありますよねー。
いつの間にかクリアになってることもあれば、
時々取り出して考えてみたり。
少しずつ山を登ってくようなイメージで、
気がついたらいろんなテーマをクリア出来てたりするのかなーって
思ったりもします。
by ikuko (2015-04-24 12:56) 

A・ラファエル

ikukoさん

ライフ・レッスンテーマというのは、やらなければならない課題というよりも、
体験して深く知っていく、理解していくものというニュアンスです。
例えば「ゆるし」がテーマの人なら、その人生のなかで、
ゆるせることとゆるせないことの両方を経験するでしょう。
全てをゆるせるようになることがポイントではないんです。
by A・ラファエル (2015-04-24 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。