SSブログ

水入り水晶 [クリスタルヒーリングⅠ]

水入りimage.jpg
写真は我が家にある水入り水晶です。
写真左は珍しいアメシストのダブルポイントの水入り。
右はエレスチャルとして購入しました。
エレスチャルは買って何年か経ったある日、水入りなのに気がつきました。
エレスチャルという水晶は構造が複雑なので、売り手も見逃していたよう。
水入りとわかっていたら、千円では買えなかったでしょう。
どちらも内部に気泡とともに閉じ込められているので、
動かして初めて気がつくことが出来るもの。
気泡のない水入りは、器械にでも掛けないとわからないのではないでしょうか。

さて、水入りの水は不老長寿の薬として、中国の皇帝は好んで飲んだとか。
こんな記述を読むと貴重な水晶を割ってしまったのかと、
私は複雑な気持ちになります。
パワーストーン効果としては、願いを叶えるとか、
水晶内部の水が強い浄化力を発揮してくれるとかいわれていますが、
私から見るにそんなことよりもこの石は、瞑想に適した石です。
1億年前の水が入り込む、これらの石に同調すると、
人間の持つ悩みなどちっぽけなものに感じて、
生きる力が湧いてきます。

水入り水晶は、
生命の根源にアクセスすることを容易にする石なのです。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 2

ikuko

お水の入っている水晶?っていうのも
あるんですねー。
なんだか不思議な感じ・・・
by ikuko (2015-08-14 23:16) 

A・ラファエル

ikukoさん

結晶には内部に亀裂や空洞をもつものが多数存在します。
そういうものの中に、偶然水分などの液体を内包してしまった結晶が、
数万個に1個といった割合でみつかります。
正確には内包しているのが水とは限りません。
また、結晶の状態によっては内部の水が蒸発するケースもあります。
このタイプは、水の中に浸しておけば内部に水が戻りますが、
当然ながら、地球創世の頃の水とは言えません。
我が家のは完全に結晶のなかに封じ込められていますので、
蒸発も出来ないタイプ。
私が記述したような効果を求める場合は、
蒸発しないタイプを求められるようお勧めします。
by A・ラファエル (2015-08-15 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。