SSブログ

カモメのジョナサン [ヒーリング]

2015_0807_173633-CIMG1024.JPG
久しぶりの自然の恵にほっと一息入れている私ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか。
2晩続けてエアコンなしで安眠できる夜を迎えましたが、
ベッドに横になっても、耳に届くのは蝉の鳴き声で、
東京は、まだまだ秋の気配は感じられません。

子供の頃は、夏休みというと、読書感想文の宿題が出ていて、
自由図書を読んでいい年に、
「カモメのジョナサン」を読み、書いた感想文の評判がよくて、
小学校全体でのコンクールよう選出の候補に選ばれ、
ほかの候補者達と一緒に校長室に呼ばれたことを思い出しました。
校長先生には、「(カモメのジョナサンは)難しくなかった?」と、
訊ねられ、私は「難しくはなかったです。」と、答えたのを憶えています。
結局、小学生が読むには・・・という理由で、私以外の人のが選ばれました。
当時はこの理由がよくわからなかったけれど、
現在なら理解できます。

小学生で「カモメのジョナサン」の世界を理解し、感銘を受けた私は、
スピリチュアルな世界に生きるようになるのも、
自然なことだったのかもしれません。
それでも、27才の時に腰痛で寝たきりになるまでは、
親の育てたように、現実主義で生きていたのですけれど・・・。
もう見事にサターンリターンを受けて人生があの時から変わってしまいましたから。


小学4年の頃から目指していたマンガ家になる夢も、
この頃に断念しました。
止めると決めた途端、お話が頭に浮かばなくなったのは自分でも面白いことでした。
でも、天使のヴィジョンだけは、時々、降りてくるので、
それと、マスターのイラストだけを近年は描いています。

画力は昔よりも着いたと思うのに、
今度は自由気ままには描けなくなってしまい、苦笑します。

チャネリングでないイラストは、思うように描けないのです。

今年沢山呼んだ本の挿絵に、不満を感じたりしていても、
やはり、自分が描くという選択肢は、ないようです。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 2

ikuko

昨日の夕方から夜にかけて大阪も雨だったので、
かなり今日はすごしやすいです。
昨夜はぐっすり眠ることができました。
エアコンの涼しさよりも自然の涼しさがやっぱり身体に合ってるのだなーって
思いました。
by ikuko (2015-08-18 12:47) 

A・ラファエル

ikukoさん

東京は、お昼頃からは陽が射してきて真夏が戻ってきました。
身体には、エアコンの涼しさがあうことはないでしょう。
夏の冷やしすぎの秋バテにも注意ですね。
by A・ラファエル (2015-08-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0