SSブログ

お腹いい調子♪ [ボディケア]

2016_0129_144415-CIMG1226.JPG
ノニジュースを飲み始めて2ヶ月と少し、身体が変わるという4ヶ月の半分をやっと越えました。
そんななか、MORINDAから乳酸菌カプセル「Probiotic」が発売され、
お試しで飲むと、そのあとすぐにするするでした。
これには私も驚きましたが、その日は朝に森下のビフィーナsを1包飲んでいるので、
相乗効果もありうると思い、そのあとはわざとビフィーナsを飲まなかったり、ファイバーを飲まなかったりと、
色々アレンジして様子を見ました。

やはり、ファイバーは欠かせないようです。
現代食って本当に食物繊維が足りないのですね。

私はここに書いた3つを飲めば、先ず間違いなく、するするです。
今まで飲んでいた森下仁丹のは、ビフィズス菌です。
乳酸菌としては一番有名どころですが、
日本人には体質的に効果が低い人も多い種類。
MORINDAから出たのは、バチルスコアグランス菌で、
納豆菌と同じ種類に分類される乳酸菌です。

これが入手できた時に、毎日食べていた酵素を切らしてしまったので、
酵素を再開するとどうなるかはまだよくわかりませんが、
1回の摂取で乳酸菌10億個はどちらも同じ。
ただ、「Probiotic」は、1日1カプセル限定。
コスト面では、「Probiotic」がわずかに安価です。
ビフィーナsは、飲めばそれなりの効果はありましたが、
私には体質改善にいたるほどの効果は得られませんでした。

便秘の原因になっているガス腹の改善は出来なかったのです。

これに関しては、酵素の摂取が効果を見せてくれていました。

ノニは、ジュースそのものに細胞の修復力があるので、
どんな病気の人にも有郊と言える部分があります。

私は細胞からの体質改善で、
快適で元気な毎日を取り戻そうと試みているのです。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 2

ikuko

菌にも体に合う、合わないあるんですねー。
ヨーグルトが苦手なので、サプリ飲んでますが
(それプラス繊維は意識して摂る感じです)
同じサプリを続けるのはどうなのかなー?と
最近思っていて・・
キムチや他のものを増やす方向でなんとかならないかな?と
思ってるところです。
by ikuko (2016-02-05 12:44) 

A・ラファエル

ikukoさん

私もヨーグルトが苦手なのでサプリ派です。
でも、最近では研究が進みヨーグルトを食べても
乳酸菌はほとんどとれないことが判明しています。
サプリメントは、本当に効果が出ているものなら続ける価値があると思いますが、
はっきりとした結果がでないものは見極めが難しいですね。
by A・ラファエル (2016-02-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0