SSブログ

パーミストリービーマーライトペンただいま準備中 [オーラソーマ]

baialimage.jpg
インフルエンザの名残の咳が止まらないため、自宅で大人しくしている毎日です。
私の感染源の姉は、すでにけろっとしていて、仕事にも復帰しています。
しかし、私はそうはいかないので、流石に心配して電話を掛けてきました。
「でも、昔に比べたら丈夫になったよねぇ。
子供の頃は熱が出たとなるとそのまま危篤になるから、
家族はみんな大変だったのよ。」といいます。

事実なので反論のしようがありません。
何遍死にかけたか憶えていないくせに、1度も入院経験のないのが私です。

今回インフルエンザに罹って、生活保護を受けるようになってから初めて
緊急で病院にかかったわけで、
私何年間病気していなかったのかと、改めて考えてしまったほどでした。
(定期検診に行っているのは障害のためなので病気と思っていません。
悩ましい便秘は障害のために飲む薬の副作用ですし・・・。)

回復に時間がかかるとしても、仕方ないのでここは諦めて、
気になっていたバイアル入れを作りました。
増えてしまって桐箱のなかに収まり切らなくなってきた上に、
現在最低限必要なバイアルを注文しているところなので、
これが届けば確実にしまい場所に困るのが目に見えています。

バイアルは手作りガラスの特注品です。
私は、ボトル全部を揃えるつもりはありませんが、
それでも、そこそこの数が必要になります。
とりあえずは、写真ので間に合わせるとして、
今後の対策も考えておく必要がありそうです。

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 2

ikuko

咳、早く治りますように・・
by ikuko (2016-02-26 13:06) 

A・ラファエル

ikukoさん

ありがとうございます。
by A・ラファエル (2016-02-26 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0