SSブログ

豊かさと恵み [ヒーリング]

CIMG1578.JPG
16日の日曜は、「オーラソーマクリエイションディ」に参加してきました。
何をするといった事前情報もなく参加を決めて、
イギリスへの支払いは知り合いのティーチャーに頼りながらも、1人で参加。
ちょっと前々日に下してしまって、トイレが不安なので出入り口に近い所に席を取りました。

流石にこの業界で17年続けていますので、
会場には知り合いが何人もいます。
そのほとんどが、ティーチャーですけれど・・・。
つまり、同期も続けている人は、ティーチャーになっているという状態です。
私は、マイペースなので気にはなりませんが、感慨深いものはあります。
更にそこにいる知り合いが、不思議と路子とは繋がっていなかった人が多いのにも驚きです。
といっても、私が路子のオーラソーマ関連の知り合いをすべては把握していませんので、
正確にはわからないところなのですが・・・。

そして、グループディスカッションをしていて気づかされる、
自分に与えられていた恵みでした。
折角資格を取ってもボトルセットは高額なために買えず、
練習する場もなく、ボトルをレンタルすることも出来なくて、
仕事も出来ないという訴えがありました。

私は初期の頃からこれには悩まされたことがありません。

そもそも、レベル2終わってすぐに引き受けることになった東京駅でのイベント、
使用したのは、レンタルボトルでした。
私が2度目にコンサルを受けたのも、
私と友人が習ったスクールの1室でした。
つまり、ボトル付きのレンタルスペースとも言えます。

最初からそういう恵まれた環境でずっとオーラソーマを学んできていたのです。
私が学び続けているスクールの先生を、
「業つく婆」等と称する方もいるのですが、
上記に上げたことを始めとする無償の行いも数多くされています。
でも、そういう部分はひけらかさないので、
誤解は膨らみ続けるという・・・。


私の豊かさと恵みは、
こういう素晴らしい方との縁があるところだと思います。
私自身は高卒の両親の元に生まれ、
学歴も財産もなく、生きていますが、
出会う人々には業界第一人者というタイプの方も少なくなく、
故に知らずに恩恵に与っていることが沢山あります。
私は地位やお金も望むタイプではないけれど、
上から引き立てられるということに恵まれた人生だと気づくのです。

でも、これもやっと私の人間関係にかかっていたフィルター、
セルフイメージが外れたから気づくことが出来たのだと思います。





nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 2

ikuko

「豊かであること」ってお金だけではないですよね・・
生活していくための必要な分はありますが、
豊か=お金になってしまうのは、たくさんあればそれだけ
生きてく不安要素が減るからだと思うのです。。
by ikuko (2016-10-18 12:44) 

A・ラファエル

ikukoさん

ホント、仰るとおりで、
「豊かであること」は「お金があること」とは=にはならないと思います。
by A・ラファエル (2016-10-18 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0