SSブログ

HPを1部更新しました [営業のご案内]

CIMG1553.JPG
私のホームページに「gallery」というページを追加しました。
先日個展を開いた大天使のイラストを縮小版で数枚アップさせています。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/A-Raphael/gallery.html

これらをアップするのに悩みました。
ネットにアップするものには、完全な著作権対策は出来ないからです。
最近、ネットでは「才能にたかる人間関係は切れ」という話題が、
注目されていますが、
本当に、このネタに出てくるような、他者の才能を無償で利用する人が結構います。
このタイプの人は、自分の態度の何が間違っているのかもわかっていません。
だから、安易に他者の才能を利用するのです。
ネットでの画像をもらい受け、自分のものにしてしまうのです。
一応盗用対策に、JPGではなくして、さらに縮小をかけてアップしました。

私程度のイラストに何を神経質になっているのかと、思われるかもしれませんが、
私のイラストに代金をちゃんと払ってくれた人達のためにも、
同じイラストを無償で配信するようなことは、できないと私は考えます。
他者も自分も大事にするために、
できることとして考えた結果が、こういうかたちになりました。





nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 2

ikuko

もの作りを軽く考えてるんじゃないかな、って思う方、
時々いらっしゃいますね。。
そういう人ってなぜか自信満々で・・あれ、意味がわからないです。。。
by ikuko (2016-10-21 12:48) 

A・ラファエル

ikukoさん

クリエィティブな能力がないというのは、想像力が足りないということでもありますから、
クリエイティブな能力に対する価値観も持ち得ないということなのでしょう。
自信満々に振る舞う人というのは大抵、自信のない人です。
ほんとうに自信のある人は必要以外に押して出ることもないでしょうから。
by A・ラファエル (2016-10-21 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0