SSブログ

お金の流れをブロックするもの [ヒーリング]

CIMG1642.JPG
先日参加した本田健さんのセミナー
「幸せなお金持ちだけが知っているお金の秘密」によれば、
お金に対して癒すべきポイントは大きくわけると4つありました。

例えば私のように生活保護を受けていると、
毎月支給されるお金に罪悪感を抱きがちです。
そして、自己の必要最低限の収入を生み出せない自分に無価値感も抱え込んだりします。
こんな自分を社会の厄介者のように考え、人生に絶望しがちです。
生活保護で受け取るお金というのはぎりぎりの金額なので、
余裕は常にありません。
突然冷蔵庫が壊れたというような不測の事態に備えておくのも難しいくらいです。
こうした日常においては満ち足りるという感覚は得られるものではなく、
慢性的な欠乏感につきまとわれがちです。

さて太字で強調した部分が誰に対しても有効なお金の豊かな巡りを妨げている部分です。
シチュエーションが変わってもここの太字の部分は変わりません。
ちなみに全部が当てはまる人だけが貧困なわけではなく、
例えば私に当てはまるのは、最後の欠乏感だけでした。
一応私は癒しのプロなので、自分に罪悪感とか、
無価値感等は抱えて生きてはいないのです。
それでもこれまで豊かな財源の巡りを創り出すのは実現しなかったのです。

お金の癒しが必要な人には、
個人個人の体験によりこれらの4つの感情に結びつく過去があることが想像されます。
その何かを癒すことでお金からの自由を得られるなら、
この癒しは人生に大きな違いを創り出すことでしょう。
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 2

ikuko

ご無沙汰してます。IKUKOです。
何にしろ自分がまず希望する方向へ行くことを決心するってとこが
大切なのかもしれないですねー・・
そうとわかっていてもなかなか出来ないっていうのもありますが^^;

by ikuko (2016-12-14 13:04) 

A・ラファエル

ikukoさん

よかった。ずっとブログの更新もされてないから、
少し心配になってきたところでした。
・・・そうですね。
「こうなりたい」という希望と期待の状態では、
実現を遠ざけますから。
by A・ラファエル (2016-12-14 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0