SSブログ

思い込みが幸福を遠ざけている

CIMG1639.JPG
連日読んでいるハーレクインなどのヒーロー・ヒロインには、
私は職業的突っ込み満載になります。
「私は幸せになる資格が無い。」
「どうせ財産目当て」とか、
「結婚は地獄」等、否定的な思い込みがあるために、
自分が幸福になることを遠ざけている主人公ばかりだからです。

でもこれは、お話の中ばかりのことではありません。
私が、仕事で向き合う皆様は、
それぞれに何かの思い込みがあるために、
人間関係や仕事やお金といった人生のトラブルを抱え込んでいるのです。
現実の人々は、その思い込みがお話の中の人物ほど単純ではなく、
思い込んでしまっている部分が記憶のなかに埋もれてしまっていることが多いので、
私は相手のお話を聞きながら、人生に厄介ごとを創り出している部分を探り、
そこをクリアーするのをお手伝いするわけです。

すると、起きてくる現象というものに変化が出始めるのです。


私は先日本田健さんのお金のセミナーに参加して、
気づかせてもらったところをヒーリングしたわけですが、
今日クリスマスのプレゼントを買いに出かけて、
買い物がこんなに気持ちよかったのは、初めてではないかと思います。
そして、気持ちよく買い物をしていたおかげか、予定よりも少ない出費で、
全員のプレゼントを見つけられました。
エネルギーがクリアーになるというのは、こんな風によい循環が生まれるのです。


誰にでもある思い込み、
これが幸せを呼び込むこともあれば、
思い込みの内容によってはあなたから幸せを遠ざけてもいるのです。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0