SSブログ

ブルーな会話 [オーラソーマ]

2017062918580000.jpg
オーラソーマにおけるブルーは、
ロイヤル・ブルー
ブルー
ターコイズ・ブルー
の3色が基本です。

これらのペールカラーがあったりミッドトーンがあったりするわけなんですが、
ブルーカラーのキーワードのひとつにコミュニケーションがあります。
これがブルーの場合ですと1対1のコミュニケーションを表し、
ターコイズブルーはマスコミなども含む1対大勢のコミュニケーション、
ロイヤル・ブルーになると、言葉なしでも通じるようなサイキックでもあり、
相手の心に深く入り込んだコミュニケーションを表します。

私の姉はマナー講師としてセミナーで話すのを仕事にしています。
典型的1対大勢の会話を得意とする人です。
私は話すだけというより聞くことのほうに重きがあり、
会話中には相手のオーラからも情報を読み込んだりして、
直感的に会話をしたりします。
そうやって、相手の心の中にあるものを浮き上がらせていく、
この人になら何を話しても大丈夫という信頼を得やすいのも私の特長、
こんな私が得意とするのは、ロイヤルブルーな会話。

どちらもブルー系の質だけれど、
性質の違うコミニケーションなのです。

ブルーを選ぶ人のなかには、
自分ではコミュニケーションが苦手と思うという人がいらっしゃいますが、
このタイプの人は大抵話すことよりも聞くことが上手い人です。

昔々は、男性をコンサルするとブルーとターコイズコンビネーションのオンパレード
というセレクトをよく見かけました。
男性達がいかに話す(表現する)ということを苦手とするのかを感じさせる光景でした。

最近は男性も堂々とピンクを手に出来る時代になったと感じています。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

ikuko

どのブルーも綺麗ですねー。
色のグラデも大好き・・

by ikuko (2017-06-30 21:31) 

A・ラファエル

ikukoさん

写真はオーラソーマのビーマーペンに使われるバイアルなのですが、
オーラソーマの色は生きている色だからキレイとも言われます。
グラデーションは私も好きです。
by A・ラファエル (2017-07-01 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0