SSブログ

太る原因 [ボディケア]

CIMG1915.JPG
5次元へいく瞑想で癒しの神殿にて神官にダイエットを勧められてしまった私。
その後真面目に脂肪燃焼するスープダイエットを月1回、
計2回繰り返し、この度ごとに3キロは簡単に落ちるのに、
残りの3週間でもとのように増えるのを繰り返していました。

最近は痛みもあまりでなくなりましたので、
朝起きたらまずウォーキングしてます。
近所の釣鐘池まで回ってきて約3000歩ほどです。

プチ断食も取り入れ始めています。
最後の食事の後14時間は水や日本茶以外口にしないという感じで、
最初に口にするのはノニ酵素です。
これを始めてかなり腸の調子が戻ってきました。

でも、このウォーキングとプチ断食は体重にはあまり影響がありません。
筋肉量が数値にして1上がった程度。
筋肉がつくと当然重くなるのでここでは数値の下がりにはつながらないのです。


ダイエットスープ期間は瞬く間に体重が減少するのに、
普通食にするといきなり増加する原因は、
炭水化物の取りすぎが、私の場合は肥満の大きな原因のためのようです。
試しに昨夜は夕飯に「米や麺・パン」といった主食は食べず、
けれども高カロリー、高タンパク質のメニューで食べたら、
今朝は1キロ近く落ちていました。

要するにお米と麺が好きという私個人の好みが、
現在の肥満に大きく関わっていたわけです。
一時流行った炭水化物ダイエット、
危険だとかで廃れたけれど、
炭水化物は必須栄養素ではあるから、
完全に絶っていいものではない。
昨日の私のように、
朝とか昼間は食べていても夜は炭水化物食品を控えれば、
体重増加に影響しないということ。
食事の時の食べる順番について気づかされた次は、
一日のメニューについての見直しが必要でした。

5キロを落とすための学びは続く。
タグ:ダイエット
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

ikuko

私も軽めのプチ断食中・・・
朝は固形物を食べずにバナナ+にんじん+大豆のジュースのみ
(でもそこそこな量を飲んでますが。)
胃腸の弱い人は、1食固形物をやめたら、胃腸を休められるって
本で見たので試してます。
それプラス、2週間に1回ぐらい晩御飯を抜くと比較的調子がいい感じです。
by ikuko (2017-10-03 12:23) 

A・ラファエル

ikukoさん

もともと現代の日本人は、食べ過ぎとも言われますね。
時々食事を抜くほうが調子がよくなるので、
断食は誰が取り入れても、健康増進効果が高いそうです。
by A・ラファエル (2017-10-04 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。