SSブログ

前世持ちⅠ [前世]

IMG_20180604_124616.jpg
最近のラノベには、転生をネタにしたものが流行っているようで、
読んでいて微妙な気持ちになることがあります。
それは、私自身がリアル前世持ちだからです。
もっとも、前世はほとんどの人が持っているけれど、私のように思い出せていないだけです。
ごくわずかに「スターピープル」と呼ばれる、初めてこの惑星に転生した魂の持ち主は、
存在するでしょうが、彼等も地球に来る前の経験があるはずなので、
前世がないとは言えないかと思います。

ラノベの転生ものに火をつけたのは、「転生したらスライムだった件」のヒットからではと、
姪は言います。
私はこの作品には食指が動かないので、読んでいません。
そもそも、人間が人外に転生するはほとんどないと思っています。
動物から人間に転生はあるように感じられますが、
それこそが魂の進化の過程を表しているのであって、
ここの後退はまずないものと考えてよいように思うのです。
(仏教の六道輪廻を真っ向から否定していますね。)

さて、リアル前世持ちの私の体験からいうと、
前世を教訓に今生を生きるというのは、簡単なことではありません。
何故なら、前世の記憶というのは、普通は潜在意識のなかにあるもので、
私達の行動を左右しているものだからです。
簡単な例で説明すると、
前世で迷路を右に曲がって死んでしまったから、
今度は左に曲がろうなどという選択肢はとれず、
無意識に今生でも右を選択してしまう。
私達はそれほどに、潜在意識から影響を受けているのです。
人間の意識というのは、顕在意識1に対して潜在意識9という割合だと言われています。
ですので、わかっていたはずでも9からの影響が思考や行動に出るのです。

思い出している私でさえも、この影響から何もせずには抜け出せるものではなく、
ここから抜け出すことをサポートするのがヒーリングでもあるのです。

今回の写真は、前世ヒーリングに働くと言われる、
スケルタルクォーツとキアナイト、スモーキーアメジスト(写真のはエレスチャルタイプ)、
そして、実際に過去世ヒーリングに働いてくれたクリアークォーツ(国産)です。
クリスタルヒーリングで何が起きたのかは、長くなるので次回以降に書きますね。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

ikuko

転生したら...知らなかったので
検索してみたんですけれど、アニメ化されるんですねー。
人気なんですね・・ウチの娘、知ってるかな・・きいてみよう。。
by ikuko (2018-06-05 12:32) 

A・ラファエル

ikukoさん

マンガでの導入部だけを読みましたが、
視点がユニークで「なるほど・・・」とは、思いました。
チビずきんちゃんなら知ってるかも?!ですね。
by A・ラファエル (2018-06-06 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。